見出し画像

この記事を書きながら良いマインドセット🌷

みなさんこんにちは。
Satoです。
大雨でお部屋に雨漏りが発生して起こされた本日です。
大雨なので今日はお家引きこもりデイな気がしております。
(晴れたら外行くかなー)
お家にいると、食欲が収まらない傾向になるんです。なぜでしょう。

なので、前からやろうと思っていた手作りグラノーラ
を作ってみました!

ココナッツスライス入れるの忘れてたの気づいた。

以前カフェに行った際、アサイーボウルを食べたのですが、意外とお腹に溜まることに気づいて大食いの私には健康で美味しいものは最高だ!と思って、
グラノーラを作ったことのあるお姉ちゃんにレシピを聞いて、ネットでもみて作りました。

ココナッツの香りがたまらなく味も美味しく出来ました!
もしグラノーラが好きな人いたらかなりおすすめです。

さて
記事を書くのは久しぶりになります。ワクワクっ。
皆様はどうお過ごしでしょうか。

ゴールドコーストに引っ越しをして1ヶ月が過ぎました。
お家から海も近く自然にたくさん触れながら生活が出来て、カフェでのお仕事も慣れてきて良い感じです。

なのですが、なんとなく自分の感覚が研ぎすまれていない、薄く靄がかかった感覚があります。

最近の生活リズムで言うと、
6:00 起床
7:30  出勤
10:00  休憩
3:00 退勤

その後海でぼーっと過ごすか、自宅に帰ってダラダラしてしまうか。とだいぶゆったり生活。お仕事は大体週に4、5日です。

お休みの日は、マーケットに行ってみたり友達とご飯に行ったり、海で過ごしたりしています。

こう文字に起こしてみると自分でも素敵な生活を送ってるジャーンと思います。
でも心の奥でなぜか納得してない感じ。

友達も増えてきたけど、1人でフリーの時間が多いから寂しいのかな。笑

自分で自分と向き合う時間をとって違和感に気づけることも幸せであると今気づけました。ありがとう。

あと私の頭の中にはお金について考える時間が以前よりも増えました。
お金について考えるってストレスです。なんでこう考えているんだろう。

うん。考えるのやめよう。
こう言う時「やめよう!やめよう!」のとこだけを考えているとやめられているようでやめられてません。

とっても心が満たされることに大事に使おう!
これでいきます。

なにも考えず、テキトーにではなく。


この思考の変換は自分自身と向き合う時間でよく使います。
自分の嫌なとこ、嫌いなところをプラスなワードで言い換えて良い面として捉える。
例えば
計画性がなく物事長続きしない。
→直感が鋭く、たくさんアイデアが出てきやすい!
こんな感じ。

あとあと私の頭にあること。
それは帰国後のお話し。
あと先考えすぎるのはやめたのですが、ありがたいキッカケがありこれも良いな、これもあり。みたいな。
あ、きっと頭の中でいろんなアイデアがごちゃ混ぜになっているみたい。
私の好きな写真家さんがアシスタントを募集していたこと。
他の国のワーホリにも興味があること。

リストアップして靄を晴れさせよう!
これ今日の目標にしますね。はは


もっと自分の心をリラックスして笑顔で過ごしていこうーーーーー。


読んでくださりありがとうございます。
久々に書いて改めてNOTEの良さに気づけた日でした。

7:30出勤なのにこの日天気良すぎて散歩に行き、みた朝日☀️
Have a nice day!!;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?