見出し画像

今週の負けるカレーは東京です(8月25日~8月31日)



チャーハンにカレーをかけてみたり、ビリヤニにカレーをかけてみたりすることがあります。

「もうそれ絶対うめぇじゃんwww」

なる飯です。

けっして清楚系ではないけど、人はたまにはこうであってもいいんじゃないかと誘われ、いつも負けてしまう飯のことです。




さて、福味は、中華そばが食べられる場所であります。

東京駅から300mもありません。
お店の前で誘いに負けてしまったから、このnoteを書いている。



食券機で注文したのはこちら。



よだれ鶏+カレー。

クリアな青い文字がきれいな食券だった。
ヒンディー語のような透明さがある。



わがままなビジュアル。

ピーナッツが散らされ、鶏肉どこいったんかぐらいにネギがもわもわ盛られている。


う、うまっ!

!!


カレーはぽってりめ。
コクがあって暗い色のジャパニーズカレー。

よだれ鶏の鶏肉は思ったよりもずっとしっとりしてジューシー。
しかも鶏の量が多い(嬉しい)。

ラー油がぼたぼたとかけられていて、カレーの辛さを増強させているのも気持ちいい。

最初別々に食べていたが、このままではまだだと一念発起し、全部を混ぜてみる。
ラー油がすべてにいきわたり香りも味も格段になった。
なんなんだここのカレーは。


よだれ鶏とカレーが共存しているのなら、今後どのエリアとのフュージョンがでてきてもおかしくない。
知りたい。

にしても美味しいです。


ピーナッツの甘いぽりぽり感が極まれにやってきては辛さが押し寄せ、また甘さを感じれば辛さが押し寄せる。
カレーの飴と鞭。

飴と鞭がないと人はやっていけないんだ。よだれ鶏カレーはよう知ってる。



====
中華そば 福味
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE B1F(東京駅駅より徒歩5分)
営業時間:11:00~22:00(平日)
     11:00~21:00(土・日・祝)
定休日:元旦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?