見出し画像

今週の肥えるカレーは松本です(7月25日~7月31日)



「タイカレー」といえば、メーヤウ
「松本」といえば、メーヤウ



メーヤウって神保町にも、早稲田にもあるよね。
どこも暖簾分け・支店ではないと謳っているけど。
いろいろありそうなので、深く考えるのはやめます。


ここのメーヤウは食べ放題。

画像1


驚くことなかれ、9種類のカレーが食べ放題。


画像2


美しい眺めです。
眩しい。
大好きなものって多ければ多いほどやっぱいいわ。



開店と同時に駆け込んで、1杯目のカレーをすべてのっけてみます。


画像3

カレーバイキング(1350円)


食べ放題で1350円はなかなかお得感。
この9種類盛るのに、前日イメトレをどれほどがんばったことか。
成功しました。


私的にメーヤウのマストなカレーはレッドとチキンとビーフ。


レッドはサラサラのチキンタイカレー。
大根やらブロッコリーやら入っていて、スープのようにさくさくいけます。


チキンはインドカレー。
辛いのが苦手なら絶対手を出さない方がいいレベルで、ガッツリ攻撃してくるやつ。
チキンがごろごろ手羽ごと入っていて嬉しい。
このくどくもなくあっさりもしてない絶妙なカレーライスはメーヤウにしかない味してる。


ビーフカレーはスリランカ風。
シナモンが多めで辛さもそこそこ攻めてますが、玉ねぎの甘さと焦付きの苦味がばっちりのバランス。ビーフの柔らかさと大きな塊。
食べ放題でここまでしてよかった?と経営を無駄に心配する肉肉しさ。


たまにパイナップルを齧ったり、お子様向けの甘口カレーをたべてみたり、謎に隅に鎮座しているハッシュドビーフを食べたりする。

美味しくて美味しくておかわりをする。
おかしなことに2,3杯は食べてしまう。
本能レベルでやめられない。

そしたら、なかなかお腹が苦しくて、その日の私は使い物になりませんでした。



こんだけ異国要素盛り込まれてるのに、お米が日本米なの可愛い。



=====
エスニックカリーメーヤウ 桐店
住所:長野県松本市桐1-2-35 小松プラザ 1F(北松本駅より徒歩17分)
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?