見出し画像

今週のあたらしいカレーは千葉です(4月7日~4月13日)


とってもいいニュースです。
千葉県に明日無性に行きたくなるレストランに出会う‼️


ベンガルタイガー

マレーシアにある5つ星レストランでメインシェフを務めていたインド人が、千葉駅から徒歩7分にインド料理屋さんを出しました。


ここでは初体験が飛び交い、自分の経験をガンガン壊されて、へとへとになって帰ってきました。



だって、こんなほうれん草のカレーとロティにであったことありますか?


ほうれん草とカッテージチーズのカレー(1060円)


ロティジャラ(490円)


ビジュアルが、日本のインドカレーの先端を突っ切っている・・・!


カレーは濃厚かつスパイシー。
周りのパウダーは酸味が効いたチャートマサラ。
パニール(インドのカッテージチーズ)は表面がこんがり焼けている。

この色になった物体を見ると心から安らぎますね。

ロティジャラは、初めて食べる味と食感。クリスピーで、香ばしくて、軽い〜。
サクサクのままでもいいし、カレーにつけて食べてしなっとしてもいい感じ。
はちゃめちゃに美味しい。
これが主食だったらダイエットなんてできなくなると思うね。
本当こわいですわ。


豆腐のタマリンドソース炒め(860円)
まだまだいきます。これ、いったいどういう思考をしてうまれたんだろな。

豆腐は思いのほか硬かった。食感は、とてもしゅこしゅこしている。
ネギと一緒に炒めてあるから、ちょっと中華も感じて、地続きのロマンを感じます。


ベンガルタイガーバターチキンカレー(1060円)

王道のバターチキンも容赦ない。花が、飾られているだと?
ミルキーなんだけど、脂っこくなく、鶏肉の量も多く、ふっわふわしてる。
見た目も中身もいいってどうですか。貴重な存在ではありませんか。
東京でいうところの、石原さとみかな、と思ってひとり納得してもぐもぐします。


バナナパラタ(440円)

カレーのお供に、と頼んだバナナパラタは図らずも期待以上のデザート感で。
お餅みたいなバナナペーストの食感がツボで、しめにマサラチャイと一緒にすする始末。


はあ、どっこい。
どうしたものでしょう。感動です。

料理単体だけじゃない。
ロティジャラの作りかたを披露してくださり。
それでもお会計は破格の安さだったり。

お客さんとして果たしていい振る舞いができたか?と反省してしまうレベル。

こんな新体験はできるうちにしたほうがいいです。
しばらくは、全力でここをリコメンドしていくと思います。
うるさかったらどうもすんまへん。


最後の最後に、ここ、ドリンクまでこだわっていて、様子がおかしかったんでした。
季節のラッシーなんてもんもある。


現在は、リンゴとイチゴのラッシー。(各540円)


濃厚で、果実たっぷり。
いちごのつぶつぶから推し量る、原価よりも味でしょ😌、の気持ちを前面に感じてしまい、感動であふれたこの気持ちをどこに向けようか。


とにかく、もっと千葉駅に行かなければ。




=====
ベンガルタイガー
住所:千葉県千葉市中央区松波1-14-11 (千葉駅より徒歩7分)
営業時間:11:00~15:30 17:00~22:00
定休日:月曜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?