見出し画像

今週の未来カレーは代々木八幡です(5月19日~5月25日)



代々木八幡駅マジラブ。

なぜだか代々木八幡行きたいがために定期を買ってた頃が私にもありました。
ポケモンでいう、マサラタウンばりに想い出が詰まっているのが代々木八幡です。


そんな代々木八幡にて、日本人の8割がたはこの問題にぶつかります。
趣味がネイルのあの子もロッキンが生きがいの野郎も一度は思ったはず。

「代々木八幡で、あと2時間、如何様にして時間をつぶせるか。」

わかる~~。

でも大丈夫です。
もう僕たちには日本酒バー・酒坊主があるで。



階段を10段くらい駆け上がるとこの感じ。
イケイケ。



カウンターに座って日本酒を頼むと、おちょこをずらっと見せてくださります。


好きなおちょこを選べるお店はいいな。
(今まで行ったところで3店しかなかったな。ほかにあるか教えてください!)


さてお通しのおまめはんの煮つけ。

う、うめえ。。。
煮豆をたべただけで、こんなにハートウォーミングになれるの?


カレーは、この日は2種類。

おかか納豆のカレー(950円)

センスがぶっ飛んだ方の作るカレーはもちろんやっぱりぶっ飛んでいらっしゃります。

具材は大根と納豆。
おかかダシが心地よく、味噌汁のように精神に問いかけてくるタイプのそれ。

ママ。。
ママの笑顔が浮かんでは消え、浮かんでは消え。
これは、ジャパニーズサンバルとでも言うべきかもしれません。。
(サンバル:南インドの定食で必ず出てくる、スープ状のカレー。)
フェンネルがやや多めに入っていて、香り爽やかでした。


鯖のカレー(950円)

一見ミルキーなように見えるが、実はそこまでミルキーではなくばっちし刺激的。
もしや鯖缶を使っているのか。
鯖は骨ごと入っている。
マスタードがプッチンプッチンいい食感。



とどめを刺すよ。
カレーはwithバスマティライス。



無理。
怖いです。
2種類のカレーの振り幅が広すぎ・引き出しがありすぎ。
酒坊主さん的カレーの底が見えなくて超怖いです。
これは国民として通い詰める義務があります。



この日はきっちり2時間で店を出た。

のちのち気付いた。
酒坊主さんってば16時から営業してるやないの。
次はいよいよ16時にかけこんで、まだ世界が明るいうちにカレーに到達します。


しかもその日は2時間では済ませない。




=====
酒坊主
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-37-1 ロナーYSビル 2F(代々木八幡駅より徒歩5分)
営業時間:16:00~23:00
定休日:不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?