見出し画像

今週のマジックカレーは福岡です(8月22日~8月28日)




セイントの面構えが好きすぎた。


画像1


カレーの味がどうであろうとも愛したくなった。
令和が終わってもずっと街にいて欲しい。
ちゅうても、カレーが最高に美味しかったって話なんですが。へい。


画像2


人気No3のカレーオムレツライス、いってきます。

注文したときの、「わかりました!」と言ったおばちゃんの笑顔が忘れられない。
あんな気持ち良くなるわかりましたが他にあるでしょうか。


カレーの匂いがお店に充満する。

きたきた。


画像3

カレーオムレツライス(830円)


結論、最高だった。
綺麗な半球がさらに張り付いている。

オムレツは布団のようにぶ厚い。
卵2、3個使ってる。
噛むと卵の噛みごたえの強さにびっくりする。


カレーは酸味があってコクがある。
牛肉が煮込まれてほぐれてしまってる。
よくある家庭のカレーとは違う、とっても繊細な味。
トマトと玉ねぎが際立っている。
洋食の技をみた。


カレー、もっと飲みたい。

ライスにすればよかったかとちょっぴりだけ後悔する。
カレーオムレツライスだとルーがもの足りない。


画像4


カレーピラフの姿もご覧ください。

かかったカレーの味がよぎる。
おそらく、セイントのカレーに玉ねぎとソーセージを加えて炒めてあります。
香ばしさが加わって、カレー単体とはまったく別の香りに変化してた。


あまりにも100%なカレーだったので、しばらく浸って外に出る。
そうだった。外はあつい夏だったのすら、忘れかけてた。


じゃあ最後に、1つだけ怖い話ししてもいいですか?

オムレツの上にのっかる緑のはっぱ、バジルだったんですよね…。


=====
セイント
住所:福岡県筑紫野市二日市北2-1-7(西鉄二日市駅より徒歩2分)
営業時間:11:00-22:00
定休日:火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?