マガジンのカバー画像

日本食べ歩き

218
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

今週のカレーは東京です(5月17日~5月23日)

今週のカレーは東京です(5月17日~5月23日)

Delhiのカレーを食べた。

デリーは、カレー好きなら知らない人はいないくらい有名。ファンを死ぬほど多く抱える東京のカレー屋です。都内に3店舗もお店がある。すご。

今回は、上野に行ったのでもなく、銀座に行ったのでもなく。

家で食べたのでした。

カシミールカレー(740円)
ラムカリーブルスト(480円)

購入してみると、お店で食べるよりもずっとずっと安い。

しかも、いいのか悪いのかわか

もっとみる
ユーラシア料理ってなんだ。

ユーラシア料理ってなんだ。

外食ができない世の中。今は亡き、生きてきた中でいちばんカオスなお店に思いを馳せる。

店名は…

だだん。

”中級ユーラシア料理 元祖日の丸軒”

いやどうしちまったそんなに守備範囲が広いことがありますか。
ジャンルとしては明らかに大きすぎるくくりです。

電話で事前に予約してみると、

「うちは、電話予約なんて要らないですから・・・あの・・・はい・・わざわざありがとうございます・・でも遅くなる

もっとみる
今週の本能カレーは山形です(4月26日~5月2日)

今週の本能カレーは山形です(4月26日~5月2日)

レストランのデラシネへ。

看板にはちょっと太めのおじさんが描かれていた。

"山形牛ステーキからカレーまで"といういとをかしなフレーズとともに迎えてくれた。ありがたや。

世界にいるちょっと太めのコック帽おじさん、絶対に美味しいご飯をこさえてくれる予感しかしない。(店に入るとイラストのちょっと太めのおじさんはいなかった)

ここで、やはりカレーを注文します。

モシャモシャサラダ(500円)

もっとみる