見出し画像

ニューヨークで行きたいところ(散歩編)

ニューヨークは私が一番好きな海外の街でもあるのですが、ニューヨークに行きたい気持ちがすごいのでニューヨークの私的楽しい・おすすめスポットをまとめました。王道ばかりですが3回ぐらいニューヨークに行って毎回行ってる場所です!

1.MoMA(ニューヨーク近代美術館)

MoMAは美術館として楽しいのですが美術の教科書で見たことあるような作品がいっぱいです。モネの「睡蓮」の部屋があるのでそこで座ってぼーっとするとすごく穏やかな気持ちになれます。

実はMoMAは金曜日になると入場無料の日があります。UNIQLO Free Friday Nights でも載っているのでぜひ金曜日の夕方に行ってみてください。

ただやはり金曜日の夕方且つ無料ということもあってちょっと混んでます。ゆっくりじっくりと一回見てから金曜日の無料の時間にサクッともう一回行ってみるのもおすすめです。

2. ロックフェラー・センター

画像1

シーズンにもよりますが、クリスマスツリーが有名なロックフェラー・センター。冬はスケートリンクもあって座れる場所もあるので買い物の合間にここでよく休憩します。笑

あとは「Friends with Benefits」という映画の撮影場所にもなっていて地味に何回も行っては座ってます。

もちろん展望台もおすすめです!クライスラー・ビルディングが見えるロックフェラー・センターのほうに夕方から夜で行くのをおすすめします!

3. グランドセントラルターミナル

画像2

はい、また「Friends with Benefits」などいろいろな映画の撮影場所でもつかわれているグランドセントラル。人がいっぱい行き来していてちょっとソワソワしてしまいますがApple Store のあたりからちょっとぼーっとするのが私は好きです

4. ニューヨーク公共図書館本館

画像3

この図書館は本当にテンションが上がります。5th ave. のBryant Parkのすぐ横。少し入るのに緊張しますが図書館なのでカバンの中身さえチェックしてもらえれば入れます。

Sex and the City や Day after Tomorrow の撮影場所にもなっていて入るだけで楽しいです。正直本はあんまり関係ないです。

ただ私が行ったときは勉強中の学生が沢山いてさすが図書館という感じでしたが歩いて回るぐらいならできるのでぜひ中に入ってみてください。

5. High Line

チェルシーにも近いハイラインはお散歩コースにいい場所です。昔の鉄道の上に作られた公園で、縦に長く続いています。飲み物を持ちながら歩くと気分もよくなります。

きれいに整備されていて、座って街を眺めたりもできます。

ちょっと場所がわかりにくいのと、どんどん開発されているようなのでぜひ調べてから行ってみてください。

6. セント パトリック大聖堂

画像4

教会を見るのが好きな人にはぜひおすすめの大聖堂。私はクリスチャンではないので後ろの方で静かにみて終わりますが、すごくきれいな教会です。ニューヨークなのにすごく落ち着いた雰囲気です。

7. コロンバスサークル

コロンバスサークルは、セントラルパークのかどっこの方に、銅像があるエリアで、近くに大きなモールもあります。

私はセントラルパークを散歩したあと、アメリカ自然史博物館の前を通ってコロンバスサークルに戻ってきます。大きなモールでちょっと涼みながらトイレにも行きます(ニューヨークでトイレを探すのは大変なので大体ここで休憩します笑)

すぐ近くのプラザホテルの地下におやつを買いに行ったりもします。

8. Brooklyn Bridge / DUMBO

画像5

最後はBrooklyn Bridgeの公園(Brooklyn側)とDUMBO!

おしゃれなエリアでまたここも散歩できます!このDUMBOはインスタ映えスポットでもあるのでみんなが順番を待ちながら写真を撮ってますが、撮っておいて損はないと思います。

私はいつも電車かフェリーで行ってます。フェリーも楽しいです。

以上、お散歩コースの紹介みたいになってしまいましたがもしまだ行ったことがない方がいらっしゃいましたら訪れてみてください。

ニューヨークは基本的に私はめちゃくちゃ歩きます笑 スニーカーがおすすめです。次は食べ物や買い物スポットも書きたいと思います!

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?