見出し画像

なんとなく好い時間を過ごす - ピアノジャズでほっこり -

音楽には基本頓着がないけれど、最近はピアノジャズにハマっている。どんな題名か、誰の曲なのかまったくわからない。ただ、YouTubeでピアノジャズ検索すると出てくるBGMチャンネルを聴いている。

ジャズでもピアノ演奏を選んだ理由は、小さい頃習っていた馴染みのピアノの音なら耳に優しいと思ったから。

それが的中した。

寝る前にピアノジャズを聴いてリラックスする目的から、食事を作る時、食事を食べる時、休憩の時……家にいる時は何度も聴いてしまうBGM。それはまるで、食事の時は小さな街のカフェのランチタイムのような……。

このピアノジャズのBGMは、朝は朝のピアノジャズがあって、昼は昼カフェピアノジャズがあり、夜は夜でキャンドルライトが灯るようなピアノジャズがある。それぞれ曲調が違うしチャンネル数も複数あるのでまったく飽きない。このBGMを聴いている時は、心にゆとりを感じられている。

ピアノジャズは生活にひとつ楽しみが増えた感覚で嬉しいし楽しいです。
今のわたしにとってピアノジャズは、心にも身体にも優しい音楽です♬.*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?