見出し画像

sitosito……春が過ぎる音。


外は雨降り。
シトシト、シトシト……。
桜の花びらは散り、
春が過ぎ去っていく音に聴こえた。


春が過ぎたら初夏かぁ。
早いなぁ、時が過ぎるのは本当に早い。
時々夏日を体感、時々肌寒さを体感。
心も体も、
今がどんな季節なのか困惑している。



変わりゆく季節。
雨のたびに次の季節へ急接近している。
シトシト、sitosito……。
それは、桜の涙だった。
桜が別れを告げる音だったんだ。

sitosito……。

桜さん、ありがとう。
美しさ、優しさ、柔らかさをありがとう。
また来年も楽しみにしているよ。
来年の春、待っているよ。

sitosito……。
桜は泣いていたけれど、
わたしの気持ちをわかってくれているようだった。




最後まで読んでくださってありがとうございます。・:+°


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?