見出し画像

人生は、 さ じ 加 減。


人生はさじ加減で決まる。

そう思う。

けれど、
人生においてちょうどいい、さじ加減は難しい。

料理に例えたら、砂糖の量が多過ぎたかな?さてまた、塩の量が少な過ぎたかな?料理の味がしっくりこないと、どうしてだろうって後悔や反省をしてしまう。

頑張ることもそうだろう。
頑張り過ぎてしまうと、怪我をしたり心が疲れてしまったりすることがある。頑張ることを怠ると、目標に到達出来なくて悔やんでしまうことがある。

だから思う。

人生、  何ごとも    さ じ 加減。


料理で言うと
ちょうどいいタイミングでその調味料を、そして
ちょうどいい量を入れる。

そうしたら
美味しい料理になる。
料理を食べる人も美味しいって笑顔、
料理を作った人も笑顔になれる。

人生も、

適時適量のさじ加減で、
自分も、周りの皆んなも笑顔になれる。

だから色んな経験を積んで、
ちょうどいいさじ加減になることはとても大切だ。

ぜひ、皆んなで笑顔になろう!!



最後まで読んでくださってありがとうございます。・:+°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?