見出し画像

2021年になりました 安心して、じぶんを生きる

新しい年になりました。
どんな気持ちで1年の始まりを迎えましたか?

私は娘ふたりと自宅にて、トランプをして、すごろくをして、娘が眠くなって、みんなで一緒に早めに眠り、起きたら新年でした。

こんなにゆったりとしたお正月は初めてです。

例年のように、実家に帰省し、ショッピングモールに初売りに行ったり、親戚と大勢で賑やかに過ごすお正月もとっても良いもの。

ですが、外からの刺激が少ない今年は、自然とじぶんの内側に心が向きます。

何もなくとも、そこには全てがあり、とっても幸せな新年です。

お正月に会えなかった人がたくさんいます。

おととし家を出て、成人した長男も。
電話がきました。
ひとり暮らしでも、ちゃんとしっかりやっていて、うれしくなりました。

両親も、親戚や友達。

会えても、会えなくても、大丈夫。
心配しなくとも、みんなそれぞれが幸せに過ごしていて大丈夫。

会えないからこそ、人との繋がりや、互いを想っていることを改めて感じました。
会えた時のうれしさも、心の中に灯っています。

あなたの幸せを願っている人がいます。
そして、あなたが幸せになることを信じている人がいます。

私はあなたの人生を全く心配していません。

今年もいろんなことがあるでしょう。
躓いたり、転んだり、失敗したり…

何があったとしても、また今年の終わりに「いろんなことがあったけれど、良い2021年だった」と思うはず。

だから、思いっきりじぶんを生きてくださいね。

今年もあなたのストーリーを楽しみにしています。
私の知らない世界を見せてください。
また、noteでお会いできることを楽しみにしています。

2021年もどうぞよろしくお願い致します。

追伸 
画像はオホーツク海から昇る初日の出です。
昨日極寒の中、娘と見にいきました。
とっても綺麗だったので、みなさんにお裾分けします。
きっと良いことありますよ。

画像1

自宅にいながら湯治場に。
オンライン上で心と身体が整い、本来の穏やかな自分に。
マインドフルネス&ヨガ、TO-JIBAはこちら。
https://sati-yoga-mind.com/welcome/

毎週木曜21時から開催中
https://lin.ee/nFCQQPd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?