見出し画像

今日のテーマ「不安の先取りについて…」

私が個人的に思ってる事を今から書きます。は?何言ってんの?って思う方もいるでしょうが、私の個人的な意見ですのであまり気にせず気楽に読んでくれたら幸いです。ヒロシです…

『まだ起こってもない事を心配したり不安になるのはやめよう』って言うよね〜 

それについて思うんだけど、それって当たり前に誰でも思う事じゃない?何か始めようとした時に、先の事を考えて躊躇してしまう。誰だって初めてのことは不安だし色々考えちゃうじゃん?でもそれを見た第三者が『まだ起こってもない事を心配したり不安になるのはやめよう』って事を言うわけです。

いやいやいや、何がダメなの? 逆に〜 

やる前から悩むなって?時間の無駄?ホントにそうかな… 考えたっていいじゃん 不安になったっていいじゃん それが本心なんだから。そこに時間使ったっていいじゃん?それを無理くり考えないようにする方が体に悪いと思うけど 笑

なんでもそうだけどさ、いい事ばっかり考えてれば傷つかないって?本当に?前もっていい事も悪い事も色んな事を想定して考えておくことは悪い事とは私は思わんけどねー (私はいい事しか言わない教えやカウンセラー?的な人は信用してない)

そうしてたおかげで少し失敗しちゃっても、これくらいで済んで良かった。もっと悪くなると思ってたから!って開き直って考える事もできるんだよな〜(私の場合)

要は、考えすぎなきゃ言い訳です。考えすぎて悩んでしまって動けなくなる必要はないけど、まるっきり心配するな、不安になるなって言うのは…

うーん、どうでしょう?(長嶋風)


ポジティブとは、何も考えない能天気とは違う。いい事も悪い事もあるけど常に前を向いてる状態(気持ち)なんだと思うんです。物事には全て陰と陽があるように、ポジティブもネガティブがあるからより明るくなれる。ネガティブは悪いことだけではない。

と、私は思ってます。

だからやる前から不安になってる人を見かけたら、「考えすぎなければ上手く行きますよ〜」って軽〜く声掛け程度でいいんじゃないでしょうか、どうでしょうか?

現場からは以上でーす!

追記:ご意見苦情は一切受け付けておりません。



読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます