見出し画像

サイトをパクられて、私は落ち込んでいます。

みなさん、こんにちは。

㈱サーティフィットの代表をしている廣瀬と申します。

弊社では2019年より、オンラインフィットネスを展開しております。

https://30-f.tokyo

在宅勤務の影響もあり、需要も増え、少しずつ成長しています。

そして様々なジムもオンラインでのレッスンを開始しています。

他社も参入し、徐々に市場が盛り上がり嬉しい限りです。

ですが、一つだけ気に入らないことが。

「最近、やたらとサイトがパクられるんです。」

もう一度いいます。

「最近、やたらとサイトがパクられるんです。」


たしかに、

弊社のサービスは日本でも数少ないオンラインフィットネスサービスでした。※ビデオ通話で直接指導するモデルは意外に少なかったんです

この領域は他社の事例が少なく、弊社のサービスを参考にするのはしょうがないです。

同じビジネス自体が出るのは自然の摂理なので文句ありません。

ただね?

ただね?

ビジネスフレームからデザインまでをパクるのって

どうなんですか?

会社として、人として。

ちなみに弊社のサイトからビジネスフレームまで
似てる会社がこちらです。

▼Love,Home,Fitness
https://www.loverock.fitness/online/

▼aima online
https://aima-online.com/
※ここの会社は運営元が結構大きい会社なのに大丈夫?

特に似てるのは私が見る限りこちらの2社ですかね。

もう、テキストからサイトの構成から・・・

スクリーンショット 2020-07-02 16.00.04

※我々がちょくちょくテキストを変えているので、今は違いますが初期に作成していたものとほぼ同じテキスト・・・

スクリーンショット 2020-07-02 15.59.51

もう凄いパクる!

流石にやりすぎじゃないですか??(他にも色々似てるところあるのでぜひ、サイトをチェックしてみてください)

さすがに。

逆に気持ちいいレベルです。

私のサイト今一度貼っておきます。

そして似てるサイトも・・・(怒)

▼Love,Home,Fitness
https://www.loverock.fitness/online/

▼aima online
https://aima-online.com/


ビジネスをパクるのは資本主義の世界なのでいいと思います。

でもね、さすがにデザインからサービスの設計まであからさまにパクるのは
モラル的にどうなんですか??

結果的に似るのはしょうがないと思いますが、

あまりにも似てる。

皆さん、どう思います??

(ほんとに鬱憤溜まってるのでコメント下さい、一緒にお酒でも飲んで愚痴らせてください、おごります。)


しかもですよ、


どちらの会社かは伏せさせていただきますが、


知人がいるわけですよ、どちらかに。


それなのにこういうことやっちゃうんだと。

もう理解に苦しみます。

やばくないですか?

話がそれましたが、

何が言いたいかというと、

"パクって想いのないビジネスを作ったところで発展はない"と思うんです。


ユーザーにはちゃんと伝わりますよ?

ビジネスって社会に貢献するためにやるものですよね?

そんなモラルの無い会社が社会の役に立てると思いますか?

世の中のためになることを本当にできますか?

私は純粋にそう思って仕事に挑んでいます。

仕事は自分の利益のためでなく、

社会のためにすべきだと思うんです。

そうやって先祖が文明を発展させたと思うんですよ。

だから自分も感謝の想いを持って、

世の中に貢献しないといけない!

後世につながないと!

と勝手に思ってます。

なのに、

なのに、

悲しいですよ、私は。

フィットネス業界盛り上げて、

健康あふれる社会を実現しましょうよ。

みんなで協力してやりましょうよ。

と思ってます。

だけどこんなことあると気分が悪いです。

そんな人達とは手を組めません。

真摯にビジネスに取り組んでいる方々に失礼ですよ。

本当に。

と勝手に感情的な意見ぶちまけて申し訳ありません。

※大人げないと思いながら、でも、、でも、、、どうしても言いたくて

賛否あるかと思いますが、


私としてはほんとうに嫌な思いをしております。

お願いです、あからさまに寄せるのは本当にお控え下さい。

何も良いことないと思います。

そして何よりも、私の心が傷つきます。

少しでも哀れと思って頂けましたら、シェアをして頂けますと、
私のココロが回復します。

もしくはサーティフィットのインスタでもフォローしてやってください。
https://www.instagram.com/30.f_tokyo/


お見苦しい文章、大変失礼いたしました。
より一層、皆様のお役に立てるよう、日々サービスの改善に努めます。

嗚呼、哀れ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?