見出し画像

さしすちゃんまとめ

さしすちゃんとは、はるはるが勝手に作ったさしす文庫のキャラクターです。
今回の記事ではさしすちゃんイラストをまとめてみました。


1.X(Twitter)のアイコン

周りのデザインは陸離なぎが担当。
3つの「S」アクセサリーがポイントです。
瞳の色と背景の色とで一体感があり、色合い的にも爽やかに仕上がりました。
これにより、さしす文庫のイメージカラーは水色やエメラルドグリーンになったかなと個人的には勝手に思っています。


2.アイコンの元となったイラスト

アイコンの状態では周りの輪っかやバストアップになっていることもあって見えていませんが、実は服にSASISUの文字を入れていました。
こうして見ると顔は可愛く描けていると思います。ですが、身体が雑ですしバランスの悪さが目立ちます……。
いつか直す機会があれば修正したいです。


3.短編集『マスク』用イラスト

BOOTHで販売している短編集『マスク』で使うために描いた、さしすちゃんのミニキャラです。

実はBOOTHでアクリルスタンドも販売しているので、もし興味があったら覗いてみてください。


4.文学フリマ京都8用ポスター

文学フリマ京都8で販売ブースに掲示していたポスターです。
髪型などもあり、やや幼い印象になりましたが可愛く描けました。
イベントの3日前くらいに慌てて描いた、という言い訳もありますが、やはり線が雑ですね。可愛いだけにもったいないです。反省です。


5.文学フリマ香川の新刊宣伝GIF

右下のさしす文庫マークは雨隠日鳥のデザインです。

初めてのGIF動画にチャレンジしたさしすちゃんです。
流行りの「しかのこのこのここしたんたん」を踊ってもらいつつ、文学フリマ香川で販売する新刊『家に帰ると電気が止まっていたアンソロジー』を宣伝する目的で制作しました。

動画用ということで、あまり細かくは描いていないのですが顔だったり等身はかなり上手く行ったのではないかなと自画自賛です。
最初に描いたイラストと比べると成長がうかがえます。


と、いうことで2024年7月現在のさしすちゃんまとめでした。

最後に宣伝になりますが、7/28(日)に行われる文学フリマ香川に参加します。さしす文庫は「え-23」です。

ぜひ、お手に取っていただけると嬉しいです。
気軽にお越しください。
また、後日にBOOTHで電子版も販売します。詳しいことが決まったらnoteやXでお知らせします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?