見出し画像

私の気仙沼記念日

いざ、気仙沼を離れて東松島へ。
目的地も期間も決まっていない気ままな旅の始まりです。

まずは2ヶ月ほど東松島だから、気仙沼からは意外と近い。
近い、近いけれど......
全然行ける距離だし、行く予定も多少はあるけれど......

でも、この旅立ちは私にとってとても特別で大切なものなんです。
初めて気仙沼に来た時の私は「生きていたくない」とばかり思っていて、今気仙沼を旅立つ私は「生きていたい」と思っているというとんでもなく大きな変化がありました。

2021年7月に初めて気仙沼に出会って、ここまで約3年。
3年で人ってここまで変われるんだと、感慨深い気持ちでいっぱいです。
本当に色んなことがあった3年間。
気仙沼に来たからこそ私はこんなに前向きに未来を語れています。

あぁ、気仙沼に来られて本当に良かったなぁ。

気仙沼を「行ってきます」と出ていくのはこれが2度目。
1度目は2021年、ふるさとワーホリの終わりに。
2度目が今日、新たな人生の始まりに。

同じ「行ってきます」でも、何もかも違う。
私の心が大きく変わって、
周りの環境や、私の置かれた状況も変わった。

まさかこんなに満ち足りた気持ちで「行ってきます」って言うだなんて、
そしてそのことに喜びを感じているだなんて、
今まで考えたこともありませんでした。

だからなんだか不思議な気持ち。
不思議だけど 幸せなのは確かで。
「私って、本当に気仙沼が大好きなんだなぁ。」

そう思ったから今日は私の"気仙沼記念日"。

では、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?