見出し画像

【#01】noteはじめてみた

はじめまして。
さささと申します(^^)✨


中高の学生時代は、前略プロフとかブログとかmixiとかが流行っていたのですが、
(同じ世代の方いますかね?なんだか懐かしいですよね?笑
もう15年近く前なのが信じられないのですが・・・笑)

基本は見る専門で投稿したことがなく、
文章を書くことも、そんなに得意ではありません・・・🥱


それでも、なにか新しいことを始めて見たいと思い、
noteをはじめてみることにしました!

何を書くかはあまり決めていないのですが・・・

◆日常でかんじたこと、考えたこと
◆仕事のこと
◆転職活動のこと(今年転職をしました!)
◆見た映画や読んだ本のこと

などなど、アウトプットしていきたいと思います_φ(・_・


なぜ新しいことを始めてみようかと思ったのかと言いますと・・・

ちょっぴり小さいことですが、
30代目前に転職活動をして、春から新入社員として働き始めたんです!

長年働いてきた大手企業の安定を捨てて、ベンチャーで働く決意したことは、
自分の人生にとっても大きな決断でした。

「転職」という人生の転機を迎え、
この数ヶ月は色々考え、ときに悩み、行動に移したのですが・・・

もしかしたらこのnoteを見ている方の中にも、
同じような境遇や悩みを抱えている人もいるんじゃないかな。と。

少しでも参考になるものがあれば良いなと思ったことも、
このnoteを書くきっかけになっています。

マイペースな性格なので、ゆるゆると続けていきたいと思います〜🥱




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?