見出し画像

己がポンコツなのではない。罠を仕掛けられているのだ。【毎日投稿♯9】

\ようこそ/

7月になりました。

どれだけ季節が巡っても、
ポンコツっぷりが抜けない、
アラサー女、ささみです。


わたしはポンコツです。

買い物に行ったのに財布を忘れたり、
商品詰めたサッカー台に財布置き忘れたり、
コンタクトレンズの洗浄液と保存液を間違えて使って目に激痛を走らせたり、
運転免許証を家のなかで落としただけなのに再発行してお金かけたり、
シャンプーとリンスを間違える、
柔軟剤と洗剤を間違えて詰め替える、
スティックコーヒーの中身を捨てて袋をコップに入れたり、
忘れ物はしょちゅう…

あぁ、ダメな人間だわたし

なんて落ち込む日もしばしば。


思い描いていたオトナの女にはなれない…
と思っていたとき、
ひいろさんの記事をみつけました

なんと素敵な考え方だろうか…!

自分がダメなのではなく、
罠を仕掛けられている。

考え方が変わるだけで、
なんだか心がすっきりしました。


つい最近も、
つけてもないコンタクトレンズ外そうとしましたが、

これは自分がポンコツなのではない。

罠を仕掛けられているんだ…!



わたしのポンコツっぷりはなかなかなおりませんが、
考え方は変えていこうと思う。

自分のポンコツを責めず、
ユーモアでほっこりできたらちょっぴりはっぴーですよね!


明日は罠を仕掛けられずに過ごせますように!

サポートしていただけたらニンマリします!ご褒美のおやつ代になりそうです~!