ササキ ハルカ/花叢の記憶

花と植物の事. Instagram https://www.instagram.com/hrk_996

山の中には

すぐそこに山がある。 今は廃校になった学び舎 すぐ隣には、シダ植物が生い茂る山がある。 今は誰も歩く音のない山道 幼い時に駆け回った山の中は 草木が生い茂り 原…

花叢のはじまり

5月に入りやっと植物が動き始めました。 私の密かな夢の一歩目 土に触れているだけで なんだかとても心がほわっとして 疲れた精神を癒してくれます。 ここが花叢にな…

Cherry blossom

やっと朝晩の気温が10℃以上になる日が 少しずつ多くなってきました。 山の麓の桜は散りはじめ、 今、山々の桜が一番綺麗に咲いています。 いつも通る通勤路は 川辺一面…

春が来た。

宮城に帰ってきて はや1ヶ月と2週間ほどが過ぎました。 まだ朝晩は冷え込む日が続いていますが 最近になり町内の桜が見頃を迎えました。 桜の写真はまた次回に。 今日は…

3月11日

そこにあったモノはなくなり ただただ大きな壁のような 防波堤が並んでいました。 車から眺める景色は ほとんどが土の山。 清い理想と悲しき現実と。 9年という時間が経…

花叢 -hanamura-

“花が群れて咲いている様子” 私が作って行きたい未来の様子を現したら この言葉に辿り着きました。 土を触り 風を感じて 花を身繕う。 そんな活動をしていきます。 -…