見出し画像

七月のおわりは、胸に刺さるほど美しく

人生ではじめての展示を終えて

気仙沼大島の、うつわと喫茶nagameさんで
七月のはじめからスタートした展示
山から海へと漂えば
-花と写真と ヒトとウミ-

が無事終了しました。

Photo / 文字 ササキハルカ

今回のこの展示は、
本当にたくさんのご縁が
よいタイミングで繋がって
形となったものでした。

いや、展示が何とか形となって
本当にほっとしています。

私の中の感覚だったり、
暗い部分の感情や、
見てきた自然を形にする
イメージ、気持ちをどれくらいの人に
伝えられたのかは、分かりません。

が、うれしいことに
お花の作品を持ち帰って下さった方、
"写真がとても好きだ"と行って下さった方、
遠くから今回の展示を見に来て下さった方、
が居たのは事実で、
“あぁ、こうしてご縁が繋がっていくのか”と
改めて実感した七月でもありました。

はじめての展示を
温かく見守って下さった皆様に
心から最大の感謝と愛を込めて。
ありがとうこいました。


七月最後の夕暮れは、とてもとても綺麗でした。



全てを終えて、帰りの道中に見た夕焼けは
胸に刺さるほど美しく、
ちょうどフジロックで出番だった
中村佳穂の歌を聴いたら
少しだけうるっとしてしまったよ。

最高な七月だったな。

こんな世の中で、私になにが出来るのか。
素敵な音を聴きながら考えた、七月最後の夜。


ササキハルカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?