見出し画像

旬のフルーツでチーズに季節感を取り入れて



昨日は岡山県産ぶどうの
“メディア向けセミナー”を
担当させていただきました。

こちらは食育講師としてのお仕事のひとつ。
岡山県のフルーツをPRする
公式の応援部隊のメンバーとして
私はセミナーを担当。

記者の皆さんに岡山県産ぶどうの魅力伝わっているといいな


終了後に色々ご質問。いい記事になりますように。


セミナー終了後。お疲れ様〜ということで、スタッフの皆さまとスイーツタイム。これはマスカットジパング。


“岡山県産ぶどう”と言えば、

大粒で美しい形、
そしてもちろん甘くてジューシー✨

種なしのピオーネやシャインマスカットは
パクパク食べられるのも、
スイーツにも使いやすいのも嬉しいですね。





そして私なら…
やっぱりチーズと一緒に盛り合わせ🧀✨





チーズだけだとちょっと地味、
だけど2種のぶどうで華やかに。

季節感も出せますね。

そしてチーズのお口直しにも
ぶどうはぴったりなのです。



ついでに言うと…
チーズに足りないビタミンCと食物繊維を
プラスしてくれるので
栄養的にもバランスがとれていいことづくし💕



皆さんも旬のぶどうを
色々楽しんでみてくださいね!
(←ここはぜひ岡山県産で🤣)


撮影用準備されていました



岡山の義理の実家や親戚から
ここ数日立て続けに
ぶどうが送られてくる我が家…嬉しすぎる🥰

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?