記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

第二回シン・エヴァ感想

今回は感想のみですが最後にすこし考察含みます。
どう思ったのか皆さんの反応も知りたいので良ければコメントしてくれると嬉しいです!


まず

つい先日二回目見に行ってきました~!!(明日は舞台挨拶も見ます(笑)

一言いうなら、、、
二回目のほうが泣きました(笑)
なんでかなと自分でも考えたのですが、一回目はストーリーを追うのに必死で感情があまり揺さぶられなかったのかなと思います。
二回目ではおさらいみたいにあそこにあったんだ、、とかほかの方の考察動画を見てから行ったおかげかもしれません(笑)

また自分らしい考察もできたりエヴァは何回見ても飽きませんね、、、、


二回目で特に泣いたシーン

やっぱりミサトさんのシーンは何回見ても泣ける。
しかし今回一番泣いたのはユイのシーンでした、、、、
しっかり内容を抑えてから見たおかげかもしれませんが、ゲンドウがユイの死を実感し、自らも一緒に眠る神殺しに感動しちゃいました、、

皆さんに聞きたいこと

最後の旧劇と同じ画面のアスカは惣流ですか?それとも式波?といった考察が飛び交っていますが皆さんはどう思いましたか?
私的には惣流・式波を合体したアスカという存在ではないかと思います。
アスカの発言から「私のほうが大人になっちゃった。」ということからエヴァの呪縛から解放されたため成熟した大人の色気たっぷりな体だったのでは 、、?


まとめ

皆さんは最後のアスカはどっちだと思いましたか?よろしければコメントしていただけると幸いです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?