見出し画像

ふわふわたまごかけごはん


ちーん

ぽとっ

かぱっ

まぜまぜ

どろー

こんこん

ぱかっ

できたよ

週末の朝ごはん。
納豆入りたまごかけごはん。

薬味があれば薬味を入れる。
キムチがあればキムチも入れる。

私的完全食。

これをぐるぐるかき混ぜる。
納豆のネバネバと卵がからまって、ふわっふわのたまごかけごはんのできあがり!!


おいしいよ!!


たまごかけごはん、いっつもお箸で食べるか、おスプーンで食べるか悩みます。

混ぜるのはお箸の方がいい。
でも、そのままお箸で食べると、
「あ!たべにく!!」
ってなる。

それを踏まえて、おスプーンで混ぜようとすると、
「あ!まぜにく!!」
ってなる。

納豆は好きやけど、納豆食べた後の洗い物は好かん。
やけん、お箸かおスプーンのどっちかしか使いたくない。


永遠の悩みです。


なんでおスプーンなん?って思った人のために。

お箸だけ「お」をつけるのが、スプーンに申し訳なくなったので、スプーンにも「お」をつけてみました。
普段、おスプーンなんて言いません。
私、そんな変なやつじゃない。

あ!おさじって書けばよかったんか!

でも、あんまりお匙って使わんよね。
私、そんなお上品なやつじゃない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?