見出し画像

温泉になりたい。

温泉が好きだ。
温泉も好きだが、温泉に入った後のビールも好きだ。
ついでに言うと、温泉卵も大好きで、地獄蒸しのゆで卵も大好きだ。


そうだ。
私が、noteの街にやってきて一ヶ月が過ぎた。
連続投稿30日を越えたらしい。

ほうほう、勢いで始めたわりには続いているな、私。
うむうむ、いい感じだ。

最初の頃は何を書こうかなと、色々と考えもしたが、
noteの街では何を書いても良さそうだ。


好き勝手書いたもの掘り起こしていただき、見つけていただく。
スキがついて、コメントをいただく。
なんでも書いていいんだと思うと、あれも書きたい、これも書きたいと思う。

皆さんに掘り起こしていただいて、ただいま間欠泉状態です。


とりあえず思いついたことをメモるが、意味不明なメモの多いこと。
何を書こうとしたんだっけ、とメモを見返すも何を書こうとしたのかがわからない。
ミトコンドリア然りだ。

あれも、何か書きたいんだろうなと思いながら、謎のメモと睨めっこして、およそ3年ぐらい経って消化したものだ。

そのような意味不明なメモから連想しながら、思いのまま書くじゃないですか。すると誤字る。

五段活用できるぐらい誤字る。

誤字る ゴジラない 御尻ます 誤字った  呉汁 誤字る時 五時レバー 誤字れ


すみません、突然。
受験の役に立たない五段活用を。
受験どころか日常生活にも役立たない。

思いついたので、ただ五段活用使いたかっただけなんです。
深い意味もオチもありません。


というような、なんの役にも立たない思いつきを、受け入れてくれる(と信じてる)この街が大好きです。


実は私、普段の生活からこのように思いつきでしゃべる。
けれどもやはり大人ですし、社会人に擬態してますから、さすがに突然五段活用なんか使ったりしません。

五段活用のみならず、思いついたアレヤコレヤ、どれやそれやをグッと堪える。


今まではグッと堪えるだけだった。
だかしかし、noteの街があると思うと、解放される。
やっと言いたいことが言えるのだと。

まさしく間欠泉。
ただいま、間欠泉レオンです。


とはいえ、この間欠泉もあと30日もすれば落ち着くかなー。

噴出が落ち着いて、いい感じに温泉が溜まっとるといいなあ。
間欠泉じゃなくて、ただの水柱で一時的な噴出かもしれんけど。

もし、噴出しているものが水柱だったら、鬼退治にでも行ってきます。
温泉が出てたなら、読みにきてくれた人がゆったり癒されるような記事を書いてみたいもんです。


・・・書ける気しないけど。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?