見出し画像

突然ですが、スマホ晒してみる。

人のスマホ画面って、興味ない?

え?

そうだよね。興味あるよね。
見たいよね。
覗き込みたいよね。

ロック画面、アイドルの顔ね。とか。
家族愛、素敵だわーとか。
その愛犬、愛猫きゃわわですね!!とか。

めっちゃゲームダウンロードしまくってんな、とか。
整理整頓してんね、とか。
うっわー。それで何がどこにあるのかわかんの?とか。

大袈裟だけど、なんかその人のキャラクター見えてきそうじゃない?


ということで、晒していきますよ!!

レッツゴー!!


外から晒すんかい。
あれ?なんか開いた。業務用かきのたねで抑えてみた。

まずは、外側から。
このスマホケースお気に入り。

裏側にカードが入れられる。
鏡もついてる。

カード2枚入れられるけど、1枚だけ入れて、念の為の現金入れてる。
11,000円。
カード入れても、ウォレット使えるよ。

鏡は貼り損なって、波打っちゃって、ちゃんと顔が見れない。
残念だ。
まあ、歯に青のりがくっついてるかどうかくらいはチェックできるから問題なしだぜー!!!イエーイ!!

スマホリングより、ベルト派。
何もないとすぐにつるって落とすから、なんかつけときたい派。


え?ロック画面から?

KAT-TUNの上田くんがソロコンするんだって。
申し込みしなきゃ!!
今年度内に、ディズニーかユニバ行きたい。

というリマインダー。

リマインダーないとすぐに忘れちゃうタイプ。
リマインダー様様です。

ちなみにロック画も、ホーム画も天気にしてる。

あれ?雨降ってんの?とか、雷なってるーとか。
天候に合わせて変わるのが楽しい。

ロック画にウィジェット設定できるの便利だわー。

プレイリスト名は「おかん」だよ。息子が作ってくれたプレイリスト。

デフォからいじってないと思われ
よく使うやつら

ホーム画面。
あんまりいじってないね。

iPhoneとは3Gsからのお付き合いやけど、初期からあんまりいじってないタイプ。
使えればいいかなーって。

基本、通知もこまめにチェックしてますね。
溜まるの苦手。すぐに通知消したい。

音楽のサブスクは色々渡り歩いたけど、今はYouTubeです。
YouTubeプレミアムいいよね。広告ないってストレスない。

写真アプリはめっちゃダウンロードしてる。
一時期、デジタル一眼にハマって、何台か買ったけど、結局重いのが鬱陶しくてスマホ一本にしたもんだからアプリでどれだけ加工できるか試したくて色々ダウンロードした。
けど、めんどくさくて全然使ってない。
インスタのフィルターで十分なタイプです。
Foodieは、かわいいフィルターがいっぱいあって楽しい。

最近の暇つぶしは読書なので、一番使ってるアプリはKindleやね。
unlimitedサイコー!!
確実にモトとれるくらいに、ずっと読んでます。
Amazon様様です。

それにしても、並びに規則性なさすぎだな。
ここら辺ちゃんとしてたりする人いるんかな。
見てみたい。他の人のホーム画面。

はみ出たやつら

UDトークは、その場で音声を文字に変換してくれるアプリ。
職場に聴覚障害のある方がいらっしゃるので、全員に向けて話す必要がある時はUDトークを使ってます。
会議の文字起こしにも使えるし、便利なやつ。

ibisPaintXとCanvaはnoteのサムネ作成用だけど、基本はiPadでしか使ってないから、置いてるだけ。

アクションゲームは、アカウントを複数持ちたい息子たちが勝手に私のスマホにアプリを入れてガチャを引いてます。

ここらへんがSNS

白黒アイコンかわいい。

アイコン、変更すれば、全部白黒になるやん!!
って思うけど、変更すんのめんどい。

それに、なんか視覚的に覚えちゃってるから、今までと違うアイコンになると動作が遅くなる気がするね。

基本はデフォルトのままにしときます。
基本はデフォルトって日本語おかしくない?

まあいっか。

大して個性も面白みもないスマホ画面でしたね。

まあいっか。


ということで、これ読んだ人は、どうぞスマホ画面晒してください。




スマホ画面晒すは、推しnoterイトーダーキさんがスレッズで「スマホのホーム画面を晒して、こんなアプリをこんな使い方してます選手権」とポストされてたのを拝見して、アイデアを拝借させていただきました。

こんなアプリをこんな使い方してる的なことは特になかったので、ただ晒してみただけに終わってしまいました。

私個人としては、イトーダーキさんのスマホ画面が見たかったんですが、永久の検討フォルダ行きだそうなので、自ら晒すということに終止することにしました。

イトーダーキさん、すごいよね。
本当すごい。
なんだろうな、頭の中どうなってんだろっていつも思いながら眺めてる。
文章も上手いし、アイデアもいっぱいだし、おしゃべりも上手いってどういうこと?って思います。

いっそ、サイコパスであってほしい。
むしろ、AI説か複数人いる説を押していきたい。

凡人の才能への嫉妬です。すみません。

そもそもフィールドが違う気がするので、勝負を挑むことはないですが、勝負を仕掛ける時は、ホヤを両手に挑みたいと思います。

そんなイトーダーキさんは毎日投稿500日を超えたそうです。
すごいなー。おめでとうございます!!
これからも楽しみにしています(直接言え)




あ、で、話戻りますけど、スマホ画面晒してみてくださいね。




この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?