見出し画像

500日連続でまた会う日まで。

ご興味ないと思うが、今日でnoteの毎日投稿をスタートして500日目である。2022年6月1日からスタートしたnoteの毎日投稿。病めるときも健やかなるときも文章を黙々と書いてきた。

今日で私の500日間が終わった。


書いた当初は生命保険外交員として働いていた私だが、今は会社を作って、なにをやっているか自分でもわからない。でも、正直もう手が回らないくらい忙しい。


大変だったなぁ、だとかツラかったなぁみたいな感想は正直ない。書くと決めたから書いてきただけのことで、ここに対しての感情は特にない。が、誇りみたいなものはあるかもしれない。


500日連続で負荷のかかることをやってきた。
逃げずにやり遂げた。


毎日文章をここに書く、ということの簡単さは、これを簡単だと思ってる人からすれば、お分かりかと思う。

逆に、毎日文章をここに書く、ということの困難さは、これを困難だと思ってる人からすれば、まるで超絶技巧かのように映ることを私は知っている。

だからこそ、300日連続のときも、365日連続のときも、400日連続のときも記念記事を書かなかった。が、今日この500日連続に関してはこうして記事にまとめている。最後だから。

難しいと思い込んでいる人から見れば、500日というのは途方もない数字だということをわかっている。ふふ。私は性格が悪いんだよ。


でも、知ってる。
こんなの1ミリもすごいことではない。

文章を書き続けるコツは特にない。やると決めたからやってきたのであって、ここにはコツはないし、モチベーションも特にない。ただ書いてきただけのこと。

飛行機は飛んでるから飛んでいるし、川は流れているから流れているし、地球は回ってるから回ってる。同じこと。

noteは書いてるから書いてる。


500日を終えた。
最後だから自慢しよう。

ここまでの数字をまとめておくのだ。500日間書くと数字はこうなるのね、と記録しておく。データはわかりやすい。他人との比較にも使える。


10項目のありがたき数字を出してみる。

<1.連続投稿日数>

500日

<2.フォロワー数>

2,382名様

<3.スキ数>

38,863

<4.全体ビュー>

603,125

<5.コメント>

3,961

<6.今日の注目記事|選出回数>

3回

19歳で私を出産したお母さんが書いてくれた作文(2022年6月28日)
美しいキャッチコピーにはなぜか奥行きや立体感を感じる(2022年8月14日)
これでダメならコピーライターは諦めようと思ってたけど(2023年1月21日)

<7.note公式マガジン|選出回数>

26回

参照:私の公式記事|マガジン

<8.私をご紹介いただいた記事数>

197記事

参照:私の紹介記事|マガジン

<9.最もビュー数が多い記事>

美しいキャッチコピーにはなぜか奥行きや立体感を感じる(2022年8月14日)

20,266ビュー

<10.最もスキ数が多い記事>

19歳で私を出産したお母さんが書いてくれた作文(2022年6月28日)

1,725スキ


ふぅ〜!!!!

と、いうわけで、500日間!

今までどうもありがとうございました!



いつかまた会う日まで!


じゃあね!!!!!


<あとがき>
長かったです。と思えば短かったです。とにかくあっという間の500日間でした。本当にたくさんの方々に読んでいただきうれしく思います。自分の書いた文章が多くの方々に届いて、何かを残せたのなら私はもう満足です。やりきったなぁ。最初から読んでくれた方も、途中から読んでくれた方も、いままでどうもありがとうございました! それではまた会う日まで! なので、また明日!

【関連】なぜ毎日投稿をしてきたのか?

【配信アーカイブ】500日の総決算も聴いてね!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?