見出し画像

待ちに待った府中開催(東京競馬)

…..という程、待ちわびてはいませんが(笑)
今日は天気も良さそうで競馬日和ですね。多分

SaruJKのファッションアイテムを買って、引退馬の余生に向けて寄付しようプロジェクトも3日目?の朝。あれ?4日目か?
是非!ご支援購入をお願いします!この先にやりたい事があって繋げて行きたい!⇩画像CLICKでGo!⇩

CAMPFIRE

阪神競馬場

気が向いて余裕があればUPします。

11R オパールS 14着 1着

格から…ちょっとしたキッカケがあればアッサリ勝利もありそうな馬。
⑫ レイハリア ー ⑯ トウシンマカオ
これでいいんじゃない?
結果
全然よくないやんけ~~~~泣
直線で全然楽しめんかったよ~~⇩

東京競馬場

11R 毎日王冠

① ベッドベルオーブ
前走は休み明けでイレっぽ状態。ゲートが開いて大外から…前に壁が無いだけに馬が一気に激走(汗)ヒィ~ハァ~!と首を上げた状態でのブチ逃げ。相手も軽かった事もあるが、ヨレヨレになりながら逃げ残すのは素質の証。指数も過去一番の数値を叩き出したが、今回の乗り方が難しそう(笑)開幕週で前に行きたい馬も居るとは思うが、共倒れのケンカはしたくないだろうな。幸JKも腹を決めて乗って欲しいと思う。好走or凡走が隣り合わせの馬。未勝利戦でHペースの中、グレナディアガーズを競い落した勝ちは本物。とにかく気性。1にも気性2に気性3はなくても4に気性。

② ノースブリッジ
こちらもまた若干カカり気味の馬(汗)隣り合わせか….どう出るだろう。前走は雨で渋ってきた馬場の恩恵もあった。開催も後半でパワーの要る馬場でうってつけ。着実に力をつけてきているとは思うが、今日のスピード馬場がどうか?開催が進んだ後半に好走しているだけに…侮れない力は持っているが信頼し過ぎるのは…要注意。

③ サリオス
クラシックを沸かした実力馬が安田記念で復活の狼煙!?これまでレース選択に迷ってきたが、この先どのレースを使うのだろう?たった一度…久々に好走した結果で人気になる同馬、個人的には買いたくない馬。安田記念の連対馬のソングライン・シュネルマイスター共に未連対。ステップレースで適レースではなかったにせよ、同馬に大きな期待はしないようにしとこ。ただ前走からの指数は出走馬中1番の数値。

④ ダノンザキッド
同じく安田記念組。ただコチラの方が一度叩いてる分魅力ある。前走は手前が変わらず?伸びきれなかった印象で今回!と言いたいのだが、痛恨の乗り替り川田先生に乗って欲しかったがレイパパパパパパレが出走なら仕方ないのか…残念。

⑤ レイパパレ
デビューして無敗の6連勝で順調に指数を伸ばして、GⅠ馬になった頃の勢いが陰っている印象。挙句の果てにはマイルを使うという迷走。ピークが過ぎてしまったのか?と思いたくなる指数。恐らく今日はHペース以上、途中緩むのか分からないが、川田先生がこちらを選んだ事で人気になるであろう同馬をどう評価するか迷う所。

⑥ ポタジェ
いや~流石!毎日王冠!おもしれ~どれも切る事が出来ん!ポタジェは少し劣ると思ってるが、とにかく堅実。大阪杯のようにHペースで進む前から一歩引いたトコで虎視眈々と狙ってる…そんなレースプランを抱いてるだろうな。大阪杯の勲章が出来た事で注目度も上がった。ここからが本番でどうなる!?という馬。

⑦ キングストンボーイ
どこまで成長?そこがポイント。中段から後方辺りでレースを進める馬だけに開幕週の馬場で追い込めるか。青葉賞も2週目だが果たしてどうかな?惑星馬って扱いですかね。

⑧ キングオブコージ
キングが隣り合わせかよ(笑)キングって言うならどちらかが勝たないと(笑)こだわり親父から息子へバトンタッチは良と見る。馬鹿みたいに絞って下げないような気がするけど。。。どうだろう?とは言ってもココは分が悪そう。アルゼンチン共和国杯を狙ってのローテーションと勝手に言っておこう。

⑨ ジャスティンカフェ
フーム….2勝クラスでヤヤ足踏みしたが、順調にオープンに上ってきた印象。指数的にも狙える1頭だが突出もしていない。ここからが本番という感じで見てみます。

⑩ ハッピーアワー
ちょっとハッピーアワーには早い時間帯だよね。

感想
サラッと見渡すと見てて面白いレースだが的を絞って買うには思い込みの要素をより強くしないと、あれもこれも買ってガミったなんて事になりかねない。悩んだ分の時間が勿体ないと思うレース。
結論
分かりません(笑)
好きな馬を買え!
サルが買うとしたら、玉砕覚悟でレッドベルオーブから狙うと思う。

結果
ドベ
折合いがつかん(笑)とにかくスイッチ入ると駄目やね~
玉砕覚悟と言うか…爆死!苦笑

サリオス
軽視してごめんなさい。
あの狭いトコを抜けてもう一つギアが入って久々に強いトコを見た気がする。天皇賞・秋でええんやない?そんな気がするレースっぷりでした。
あのギアUPは素晴らしい!

ジャスティンカフェ
勝ったと思っただろうな。

ダノンザキッド
この馬も気性が邪魔してる。爆発力がない(気性も影響してるのか?)

ノースブリッジ
サリオスと似たようなトコから完全に引き離される元々持ってる力差が見えた感じがしました。


良き1日を!


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏