見出し画像

嬉しかったこと♡〜ついに私に初めてファンが出来ました!〜

昨日はとっても嬉しかったことがありました(*´꒳`*)
題名にもありますが!
なんと!初めて私にファンが出来たのです!!


誰がさおりのファンになったのかって?


それは・・・


職場の仲間です。笑


て、、、職場の仲間かーーーい!!!!(*゚∀゚*)て思いました?
思いましたよね。笑


いや、でも
これって私にとってめっちゃ嬉しいことだったんです!!


だってね、ちょっと前の私は、
職場に馴染めなくて
職場のみんなに、自分の意見が言えなくて
私がいることで、迷惑をたくさんかけて申し訳ないなぁとか、ずっと思っていたんです。



だから、いつも謝ってばっかりで
いつも気使って、気張っていたから、帰ってくるとすごく疲れていて。。


みんながワイワイ盛り上がっている中に、全然入っていけなくて

でも、暗くしてたら嫌な感じだから、楽しくなくても笑顔だけは欠かさないようにしたりして…

みんなでいるのに、孤独を感じる切なさね( ;∀;)


で、「私って本当に、社会不適合者だなぁ」とか
「いつまで経っても人間関係がうまく築けないダメな人間だなぁ」と自分を責めてばかりいました。


本当はみんなと仲良くなりたくて
本当は、気を使わず、私もみんなとワイワイしたかった。


だけど、どうやったらみんなの輪に入れるのか分からなくて
どうやったら、自分を隠さず自然体でいられるのかも分からなくて


いつも自分を守っていて
重い鎧をつけている感覚で。。。

みんなとの間にも、壁を感じていました。

画像1

しかもこれって、今に限ったことじゃなくてね(^_^;)


今まで何度も私は、

ありのままの自分をさらけ出せず
自分を守るために、重たい鎧を体に背負い込み、
人との間に壁を作り
せっかく仲良くなれた人との関係も、ことごとくぶち壊してきた女なのです。笑

だから、35歳にもなって、学生時代から仲の良いお友達って恥ずかしながら、ほぼほぼいません。( ;∀;)



そんな私にですよ!仲間の一人から
「さおちゃんの声が聞こえると、嬉しくなる♡
私、さおちゃんのファンだからー(*´∀`*)」
と言ってもらえたんです!


すごくないですか?私は奇跡かと思っちゃうくらい、素直にめちゃくちゃ嬉しかった!!


でね、何が嬉しいかって

今の私は、本当にありのままで。

重い鎧もつけてなくて、守る必要のない状態。


好かれたい!って気持ちもないし
好かれるために、自分を飾ることもしていない。


ただただ、さおりとして生きてるだけ。笑


今まであんなに一生懸命頑張っていたのに、一体なにをやっていたんだろ?( ・∇・)と思うぐらい、身軽に生きているんです。


以前の私は、職場にいるのがあまりにも辛くて、

「職場の人たちは、私にとって別に大切な人でも何でもない!」

「大事なのは家族!自分のエネルギーを使うのは家族にしたいから、職場で気を使うのはやめよう!嫌われてもいい!」

とか、めっちゃ自分に言い聞かせて、それこそ嫌われる勇気的なものを根性で叩き込ませてたときもありました。笑



でね、結局のところ
ダメだと思って隠していた自分って
別にダメじゃなかったんですよね。


本当にダメだったのは
自分をダメだと勘違いして

一生懸命ダメだと思ってる自分を隠して

偽物の自分を演じていたことだった(*´꒳`*)


「ダメな自分を出したら、みんなに嫌われるかな?」

「ダメな自分を出したら、みんな離れていくかな?」って怖くて怖くて、ビクビクしてたけど


ダメな自分出してみたら、全然そんな怖いことは起こらなくて( ・∇・)

むしろ、自分のことダメな人扱いして、それ隠すために良い子ちゃんぶってた時の方が、めんどくさくて嫌われてたと思う。笑


今まで、特に誰かに嫌いと言われたことはなかったけど、

だからと言って、好きだとも言われたことがなかった私。


そんな私にファンだと言ってくれる人が現れる時がくるなんて、本当夢にも思っていなかったから、嬉しすぎて…今日はめっちゃ自己満ブログになっちゃいました(*´꒳`*)

画像2


あなたは、自分のことをダメだと思っていますか?

もしそうだとしたら、どんな自分をダメだと思っていますか?


私は思います。

自分のことをダメだと思っているの、きっとあなただけです^^


だから自分に自信持って!
勇気出して、自分を曝け出しちゃえ!

なぁんて、怖いことは言わないから安心してください♡


それよりね

どうして自分をダメだと思うようになったのか?
ここをぜひ、自分で自分に聞いてみてあげてほしいんです!


自分を曝け出せない理由は、自分がちゃんと知ってるよ!


私も、思い切ってダメな自分を出すまでに
自分の声をたくさんたくさん聞いてきました。


ありのままの自分を曝け出して生きるためには

まずは、自分を知るところから♡


知って、理解し手放して、行動する!この手順がすごく大事。


すぐ行動!って一気に高いハードル越えようとしても、うまくいかなくて挫折しちゃう。


自分を知って、自分を理解して

一歩一歩階段を登っていく方が
断然スムーズに行動できます♡


勇気を出して動けたその先に、ありのままのあなたで愛される未来が待っている!!(*´꒳`*)


人間関係築くのがめちゃくちゃ下手で、人との繋がりをぶち壊して生きてきたさおりでもできたから。

あなたもきっと大丈夫♡


てことで!
今日は私の嬉しかった話に、付き合ってくれてありがとうございました!!

画像3







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?