見出し画像

なんだかすごく、モヤりました。。。

子供が見ていたYouTubeから流れてきた話に
すごく違和感。。。


あれの元ネタはTikTokなのかなぁ?


分からないけど、
そこから流れてきたのはこんなお話。


いじめられていた子が、先生に助けられたお話なんだけど

先生がいじめてる子に
「弱い人を守れる人になりなさい」と言ってくれたことで、いじめはなくなったらしい…


いじめがなくなったのはいいこと!


感動的なお話で終わっていたしね。


ただ…
弱い人って…一体どんな人?って思った。


学校生活の中で
弱者に当たる人って一体どんな人なんだろう?


この先生の言葉を聞くと
まるでいじめられてる子は弱い子って言ってるように聞こえて、なんかすごいモヤったなぁ。。゚(゚´ω`゚)゚。


いじめられてる子って
弱い子なの?


じゃぁ、いじめてる子って
強い子ってこと?((((;゚Д゚)))))))


子供達の、何を基準に強い弱いって決めるんだろう?


暴力を振るわれていたのかな?


だとしたら、力が強い子が強い人ってこと?


いや…ますます意味がわからない…。


いじめてる子は
心が弱ってる子だよね。


そんな子が、本当に強い子なの…?


そんな子が、人を守れるキャパあるの…?


本当は、自分が1番誰かに守られたい!そう思っていそうなのに…。




いじめられてる子は弱い子なの?


もしかしたら、いじめられてる子は
自分のことをダメな人間だと思ってるかもしれない。

もしかしたら、自分のことを弱い人間だと思ってるかもしれない。


でも、そんなはずないんだよね。


ただ、そう勘違いをしてしまう経験や環境があっただけ。


きっと、本来の自分を思い出せば


どれだけ自分が尊くて
素晴らしいのか
気付けるはず。


だから


いじめてる子を弱いと表現するするのは、やっぱりおかしい。


おかしいと私は思う。

画像1













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?