見出し画像

勝手にJリーグクラブのチャントをプロデュースしてみた。

こんにちはさりーだです!

いつもは自分のブログで「声に出したくなるサッカー選手」を探している身ですが、今回は、私が以前、自粛で暇を持て余している中、勝手に始めたJリーグクラブのチャントプロデュース第2弾です!

だいぶ、長い期間書いていませんでしたので、この企画が始まってから1年が経ってしまいました。(サボっていましたね.......)

現在は、コロナ下でチャントをおもいっきり歌うことはできませんが、そんな中でも、どこかのクラブのゴール裏で聞こえてくることを願いつつ、紹介していきたいと思います。

(写真は私が参戦したカウントダウンジャパンで撮った写真なので、Jリーグとは一切関係ないです。)

宇多田ヒカル-One Last Kiss

2021年3月8日に公開されたシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の主題歌、宇多田ヒカルの「One Last Kiss」です。

私たちがカラオケでこのうたを歌おうとすると、宇多田ヒカルではないのでオッオッオの部分を歌うとオットセイになってしまいすが、

みんなとチャントで歌えば大丈夫!

Jリーグのチャントにしてみると......

♪ 俺らにゴールを♪

♪オッオッオッオ オーオ♪

♪オッオッオ ウーオーオ♪

♪オッオッオッオ 忘れられない日を♪

この曲をおすすめする理由は「なんか聞いたことある!」、「覚えやすい!」といった特徴があります。

また、みんなで歌えば難しい歌なんて怖くありません!

タイトルがかかった試合で歌ってみたいですね!

鈴木雅之-DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理

『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』OP主題歌「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」です。

“アニソン界の大型新人”こと鈴木雅之さんとさまざな分野で活躍されている鈴木愛理さんの“W鈴木”の2人が歌っています。

最近では「THE FIRST TAKE」にもお二人で出演していましたね!

Jリーグのチャントにしてみると......

DADDY DADDY DO みせてくれ

♪俺らにゴールをー♪

♪どんなときも どんどん♪

♪ゴールを目指して

♪パッパラ パッパラ パッパラ

チャントを歌うと同時に振り付けを加えてみると一体感も生まれますし、ちびっこサポーターもノれるのではないのでしょうか!

BUMP OF CHICKEN - Acacia

Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 のテーマソング、BUMP OF CHICKEN の「Acacia」です。

2021年に25周年を迎えるポケモンBUMP OF CHICKENがスペシャルコラボした作品となっています。

動画も歌詞もポケモンの世界観を忠実に再現しています。

「ダイパリメイク」とTwitterのトレンドに入るほど話題となっていましたね!

Jリーグのチャントにしてみると......

♪ゴールはきっとまだだけど もう死ぬまで(スタジアム名)にいる♪

♪隣で(隣で)君の側で 

魂がここだよって叫ぶ♪

♪泣いたり笑ったりする時 ゴールネットが揺れる時♪

♪誰より (近くで) 特等席で 

僕も同じように 息をしていたい♪

この歌の歌詞を見たときに、チャントにしたらかっこいいのではないかと思ってしまうのはサポーターの性ですね......

歌うのは難しいかもしれませんが、歌えると気持ちいいのでおすすめです!

まとめ

今回は、誠にせんえつながら個人的にJリーグのクラブのチャントで聞きたいおすすめ3曲をプロデュースしました。

宇多田ヒカル-One Last Kiss

鈴木雅之-DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理

BUMP OF CHICKEN - Acacia
3曲とも人気で「どこかで聞いたことある!」とった曲となっております。

今回も、これらをクラブのチャントに使用して欲しいという儚い夢もありますが、Jリーグ観戦歴4年のペーペーが勝手に考えたことなので、気軽に読んでいただけると嬉しいです。

今後、コロナが収束に向かいスタジアムからいつもの応援が聞こえてくることを願っています。

第3弾もお楽しみに!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?