さりーだ

普段はサッカーの記事を書いているが、ただただ自由に書いていくそれがnote。あ、ただの…

さりーだ

普段はサッカーの記事を書いているが、ただただ自由に書いていくそれがnote。あ、ただの暇つぶしです。

最近の記事

KNRガチ考察!APEXスキルポジショニングマップ(前編)

はじめに最近、ゲーム配信を密かに始めた私が、FPS実況者界隈だけでなくApexストリーマー界隈も好きすぎるあまり、Apexストリーマーグループ「KNR」の「Apexスキルポジショニングマップ」を独断と偏見で勝手に作った。 まず、ポジショニングマップとは競合との差別化を図り、競争優位性のポジションを導き出す際に使用される手法だ。もともとはマーケティングで使われる図である。 今回は「立ち回り」「キャラコン」「エイム」「撃ち合い」の4つの項目から考察していく。 ではKNRのメ

    • ガチ考察!ゲーム実況者FPSスキルポジショニングマップ(後編)

      はじめに最近、ゲーム配信を密かに始めた私が、FPS実況者界隈が好きすぎるあまり、FPS実況者の「FPSスキルポジショニングマップ」を独断と偏見で勝手に作った。 前編をご覧になっていない方は前編をご覧ください。 今回も前回と同様、残りの以下3人 KUN ボドカ TIE Ru この3人のFPSスキルを独断と偏見で考察していきたいと思う。 文章が長いため、まとめだけを読みたい方は目次から「まとめ」を押してください! ※注意 この3人が現在はFPS界隈を賑わせていな

      • ガチ考察!ゲーム実況者FPSスキルポジショニングマップ(前編)

        はじめに最近、ゲーム配信を密かに始めた私が、FPS実況者界隈が好きすぎるあまり、FPS実況者の「FPSスキルポジショニングマップ」を独断と偏見で勝手に作った。 まず、ポジショニングマップとは競合との差別化を図り、競争優位性のポジションを導き出す際に使用される手法だ。もともとはマーケティングで使われる図である。 今回は少し前にCOD(コール・オブ・デューティー)、BF(バトルフィールド)でFPS界隈を賑わせていた次の5人の実況者を取り上げた。 弟者 ハセシン KUN

        • 勝手にJリーグクラブのチャントをプロデュースしてみた。

          こんにちはさりーだです! いつもは自分のブログで「声に出したくなるサッカー選手」を探している身ですが、今回は、私が以前、自粛で暇を持て余している中、勝手に始めたJリーグクラブのチャントプロデュース第2弾です! だいぶ、長い期間書いていませんでしたので、この企画が始まってから1年が経ってしまいました。(サボっていましたね.......) 現在は、コロナ下でチャントをおもいっきり歌うことはできませんが、そんな中でも、どこかのクラブのゴール裏で聞こえてくることを願いつつ、紹介

        KNRガチ考察!APEXスキルポジショニングマップ(前編)

          勝手にJリーグクラブのチャントをプロデュースしてみた。

          こんにちは、さりーだです! 今回は、自粛で暇を持て余している中、Jリーグ観戦が待ち遠しい私がYouTubeでJリーグのチャント聞いていたら、こんなことを考え始めました。 この曲をJリーグクラブのチャントにしたらいいかも そんな考えから私がチャントにしたらいい感じになるんじゃないかと思う3曲を勝手に選出しました。チャントプロデュースと言いつつ、おすすめの曲紹介となっています。完全に独断と偏見で決めたので、いろんな権利を無視していますし、クラブの背景なども考えていません。も

          勝手にJリーグクラブのチャントをプロデュースしてみた。

          初観戦でYouTubeに出演した話

          はじめにサッカー観戦について書いたら書いたで、だんだんサッカーを観たくなるのですが、いつもは「声に出して読みたくなるサッカー選手」を探している私が、たぶん誰も経験したことないであろうと勝手に思っている柏レイソルの試合を初観戦した時のことについて書こうと思います。(写真は柏レイソルがJ2リーグを優勝した時の写真です。) 観戦のきっかけ私が千葉で一人暮らしを始めてまだ1年もしない頃、近くに柏レイソルというJリーグのサッカークラブの存在を知りました。しかし、特にJリーグが好きだと

          初観戦でYouTubeに出演した話