行政書士試験から2週間

早くも2週間が経ちました。一応記述抜きで184点ということですが、マークミスとか気になっしまいます。

とは言ってもどうにもならない事なので開業準備を進めていってます。

さて、僕はちょうど一年前の11月28日から勉強スタート開始しました。

それから試験まで合格革命の肢別過去問を12周(重要論点だけプラス3周)

ケータイ六法読み込み

ウォーク問4周(重要論点だけプラス1周)

大原のトレーニング記述対策 

これを行ってました。 肢別は最初の方は時間も膨大にかかり「クイズ」に思えてやめようか思ったのですがTwitter界隈の仲間の呟きのおかげで続けていけました。  5.6周くらいから論点をずらして聞いてくる所謂「騙し問題」に気づきそこから間違えやすい、又は即答できないものはケータイ六法の条文に戻りその問題と騙しの方に印つけて進めていきました。

結果当初予定してた20周には届きませんでしたが内容は濃かったと思います。

2月、3月くらいに肢別過去問やめよかな、とか思いましたが辞めずによかったぁ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?