ノダスタ035 台風の多摩川 20180930

画像1 黒茶碗 夜雨 金属の茶匙 フィルムケース 見立野点茶器 ペットボトルのお茶 ホット 独服 台風が迫る雨の多摩川 河岸で野点をしました。雨は野点の大敵ですが、誰もいない河岸はしんみりと侘びた雰囲気で良いですね。 #野点 #NDT #nodasta #ノダスタ #茶碗 #茶の湯 #一品更屋 #matcha #matchagreentea #抹茶 #nodate #ストリート野点 #nodastagram #ノダスタグラム #おしゃピク #おしゃ点 #ノダピク #二子玉川 #多摩川 #茶道
画像2 雨は野点の天敵。茶器の中に雨粒が入ると大変なので、注意しながら抹茶をすくいます。茶碗に抹茶を入れるとすぐに雨粒が入り込んできました。
画像3 ペットボトルのホットのお茶で抹茶を点てます。ぬるくなっていたので点てづらさはありましたが、ミネラルウォーターよりは点てやすいか。
画像4 台風が近いので空がどんよりとしています。誰もいない川岸は、寂びた風情があり、野点心をくすぐります。
画像5 午後の早い時間ですが、空が暗くなって来ました。
画像6 強くなる雨足。雨やどりのの場所でも探しましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?