ノダスタ041 雨でも野点 みなとが丘ふ頭公園 20181104

画像1 雨ですが、バイクパッキング フル装備のテスト走行も兼ねて、みなとが丘ふ頭公園までノダリング。 黒茶碗 夜雨 金属の茶匙 フィルムケース 見立野点茶器 ソロストーブ タイタン ニンジャタープ MTB GIANT TALON3 太郎坊 独服 ソロ #野点 #NDT #ノダスタ #茶碗 #茶の湯 #一品更屋 #抹茶 #ニンジャタープ #ソロストーブ #茶道 #MTB #バイクパッキング
画像2 途中で食材を買い込み到着。みなとが丘ふ頭公園も都内では珍しい火が使える公園。都内とは思えない山感。雨が少し強くなってきましたが、清々しくて気持ち良いですね。
画像3 MTVフルパッキング。バランスが崩れたり、左右に振られてハンドルが持っていかれるような感覚は無し。全体に重量が増しているので足にかかる負担はUP。 本番ではテントや寝袋も積むので、さらに重量が増える予定。
画像4 雨の野点用に新兵器、タープを導入しました。ニンジャタープは、張りやすくて機能的。便利!
画像5 前回同様、薪を拾ってソロストーブで火をおこします。二時燃焼で速攻ファイヤー。
画像6 抹茶のグリーンと落ち葉。タープがあるので、雨を防いだ状態で安心してお茶を点てられます。
画像7 湧いているお湯をそのまま使うので、点ちも良いです。コッヘルなどで湯冷ましをした方が良いかも。
画像8 自然との距離感。テントの中では自然から隔離されてしまいますが、タープであれば自然とダイレクトに向き合えます。
画像9 冬間近。日が沈むのが早いので、すぐに辺りが真っ暗になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?