見出し画像

オンライン講座&コンサル こんな方にお勧め。


⇧インスタグラムをどうぞ

小児の職場って、どんな感じを想像しますか?

子ども好き?
女性の先生やスタッフが多い?
可愛い、明るい感じ?

どれもYesでもあり、Noでもありw

小児に関わるお仕事を選ぶ人は、
自分が悪かったのかな、
自分がまだまだだからかな、
そんなふうにすぐ考えてしまう人が、とっても多い。

「そんなことないよ」

過去に、心優しい同僚たち、後輩たちに何度も言ってきました。

対保護者だけでなく、
どちらかというと、職場の上司、先輩、なんなら後輩から、
理不尽な目に遭うことの方が、多いかな。
どの職業もそうかもしれませんが。
心を病む率が高い職業であることは、間違いありません。

臨床で起こることを知り尽くしている私から、
あなたに現場を乗り切る思考と、知識と、エールをw送ります。

オンライン講座、オンラインコンサルティングで、
自分自身との適切な対話スキルも学べますよ。

ホームページからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?