見出し画像

人は どんな事に悩むのだろう❓と 気になりませんか✨

大人の悩みランキングです。

  • 悩み事ランキング(20~60代)

    • 1位:健康状態(29.2%)

    • 1位:家計(29.2%)

    • 3位:仕事(24.8%)

    • 4位:容姿・美容(20.5%)

    • 5位:生きがい(18.1%)

    • 6位:家族との関係(17.9%)

    • 7位:育児・子育て(13.0%)

    • 8位:家事(11.4%)


  • 心配事のランキング

    • 1位:老後の生活や年金(25.6%)

    • 2位:身体の健康(23.7%)

    • 3位:心の健康(14.5%)

  • 生活の困りごとランキング

    • 1位:家電の故障

    • 2位:車の維持費

    • 3位:冠婚葬祭だそうです。

    日本人に多い悩みは?

    ・4 人に1人が「仕事」

   次いで「健康」、「家計」の問題。


  ※人間の一番の悩みは何ですか?


  一番多い悩みは「老後の生活設計」

   次に多いのが「自分の健康」です。

悩みや不安がある人の半分以上が、この2つを挙げています。


あと、家族と自分の「生活上の問題」という項目は、解答用紙では「生活(進学、就職、結婚、子育てなど)上の問題」と書かれていました。


僕も、悩みを 減らす努力はしたいなと思いますが 考えすぎてしまっている部分もあるかもしれないし他人も 同じような悩みを抱えて日々生きているのだなと思いました。

  
   何か 参考になりましたら 嬉しいです。

       ありがとうございました😊✨

  

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?