見出し画像

必要な時に必要な人が与えられるように出来ている①


こんばんは
HAPPY人生サポーターのsarasaです。

今日は人には必要な時に必要な人が与えられいて、
起こるべくして起こっている事柄が
人生を築いていると思った話を

実体験ベースで話していきます。

長くなるので2日に分けて投稿しますね。


人生に無駄なことはない


この話を以前別の記事で取り上げました。

神はからいで物事を捉えたら人生に無駄なことなんて一つもないという話をしました。

この中で使われている「神はからい」という言葉は、神様のはからいで知り合って自分にいい影響を与えてくれる人だ、という意味ですが


わたしはもう少し違う考えがあります。

それは「必要な時に必要な人が用意される」という考え。


ずっとそばにいてくれる・支えてくれる人じゃなくても、その人がいたから救われた。
その人の与えた影響は大きかったエピソードがたくさんあるからです。


地獄の時代にもいた救世主


わたしは大学生の時、実家から1時間半かけて大学に通っていましたが入学から半年後一人暮らしをすることになりました。

この経緯は語ると長くなってしまうので割愛しますが、当時の我が家には金銭的余裕がありませんでした。

授業料も全額奨学金で通っているような状態だったので、一人暮らしをするといっても資金は全て自分持ちでした。


それまでの貯金を全て使い、家の契約と家具家電を揃えいざ一人暮らしがスタートしました。

当然月々の支払いも自分で稼がないといけません。

家から徒歩1分のところでバイトを決め、夕方から深夜3時まで働きました。

それでも学生バイトで稼げる額は月に10万ちょっとでした。


毎月の家賃や光熱費、大学生なので交際費や洋服代などのおしゃれ代もかかります。
必然的に削られるのは食費。

当時はパスタに塩胡椒をかけただけや、白米だけを食べる日もざらでした。


そんな時知り合ったのが、年商1億を超えるおじさま。

年齢は一回りは上でしたが、とても気さくないい人でした。
わたしの生活を話すと、自然と援助してくれるようになりました。

特に同情してる様子でもなく、余ってる金を使いたいんだ、と。


最初は何か裏があるのか?と怖かったですが、そのうち信用できるようになりその好意に甘えるようになっていきました。


命の恩人


その人は本当にお金持ちなのに、月30万ゲームに課金をするしかお金の使い道がなかったそうです。

あとはルームシェアでニートを養っていると言っていましたが、趣味はなくブランドにも興味がありませんでした。


そして始まったsarasa課金。(彼が命名)

まず月の生活費として家賃の5万を出してくれるようになりました。

次に週に2回は高級レストランに食事に連れて行ってくれました。

時には109の上の階から下の階まで全部買い込み、両手に抱えきれないショップバックを抱えて出てきたこともあります。

誕生日やクリスマスにはMacのパソコンや、Nikonの一眼レフをくれ旅行に連れて行ってくれました。
もっといい部屋に引っ越せ!と近所の少しいいアパートを契約してお金も出し、引越しも彼がしてくれました。


今も使っているこのパソコンは当時彼がくれたものなんですよね(笑)

こんな人がいるのか?と思いますよね(笑)

他にもたくさんのことをしてくれました。

音声でも配信しています

わたしはこの人に本当に命を救われたと思っています。


必要な時に必要な人が与えられる


これは本当に極端な例ですが、実際わたしはこのようにしてくれる人にたくさんの人に会ってきました。

毎日死にたいと言ってた中学時代にメル友掲示板で出会ったのは、同じように悩む女の子。

毎日メールして毎日話をして、二人で頑張ろうって生きました。


DV彼氏にはまって抜け出せなくなった時、親に別れさせられたあとずっと支えてくれた友達。


今はもう連絡もとっていないけどわたしにとっては恩人です。


今の旦那さんもそうです。
人間不信、男性不信のわたしを救い出してくれたのは彼です。

そして最近はオンラインサロンを紹介してくれた方にも本当に感謝しています。


紹介されたオンラインサロンは「フリーランスで働くならオススメだよ」しか言われてなかったのですが、とても有益でわたしが目指していることを実現している場所でした。


長くなってしまうので今日はこの辺で。

明日まとめを書きますね。
今日の話はそんなこともあるのか、と思っていただければ嬉しいです。

皆さんにも恩人はいますか?
少しでも考えるきっかけになると嬉しいです✨




では最後まで読んでくださりありがとうございます!

スキとフォローが励みになります💕
いいなって思ってくださいましたら、ぜひよろしくお願いします♪

追記

続編をこちらに貼っておきます。
続けて読みたい方どうぞ

Twitterではこういった情報や毎日HAPPYに過ごすためのコツを発信しています。

わたしの活動報告は全てTwitterにまとめております。

 
公式LINEでは個別で直接お話することができます。

現在登録していただいた方にスタートアップキャンペーンといたしまして「毎日HAPPYに生きるコツ」を無料配信しております。

画像1


またHAPPY人生サポーターsarasaと1対1のセッションをご希望の方はこちらのフォームからお試しコースへのお申し込みをお待ちしております。
お試しなのでお気軽にどうぞ♪


皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪