見出し画像

「いつもどおり」が、一番大事

忙しい時、考えることが色々ある時。

そういう時こそ、冷静になりたいもの。

しかし、忙しいから、考えなければいけないことがあるから、余計、頭の中は混沌としてしまいます。


忙しい時の、頭の中

次から次へと「やるべきこと」が浮かんでは消え、他の「やるべきこと」にも思考を巡らせ、消え…。

時には「これから先、どうなるんだろう…」「今のままで大丈夫なのかな…」なんて、考えなくてもいい不安にまで思考を巡らせたりもして。

そういう日も、あるのです。


淡々と、いつもやっていることを続ける私であること

「いつもどおりでいいんだ」

負の思考の渦から抜け出す、合言葉。

目の前のことに、集中して取り組む。

無理して「新しいこと」「変わったこと」をひねり出そうとせず、いつもやっていることを、淡々と続ける。

「いつもどおりの私で居ること」

それは、「淡々と、いつもやっていることを続ける私であること」です。


背伸びしない、等身大の視点が、私の、あなたの、魅力なのだから

小さな小さな積み重ねが、今の私をつくってくれた。

時には「いつもどおりの私」が、新しくて楽しいアイディアをも届け、成長へと導いてくれた。

だから、「いつもどおり」が、一番大事。

無理して背伸びしなくて、いいんです。

背伸びしない、等身大の視点が、私の、あなたの、魅力なのだから。


❴ ONLINE STORE ❵

常設委託販売店一覧
Thingslyみなとみらい店(神奈川)
Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory



この記事が参加している募集

仕事について話そう

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。