見出し画像

今日のお話っ!とこれからの”自分”

どうもSarahです。

早速今日のお話に入っていきましょう。

今日ね。3人で授業と授業の合間にある10分休みにさ、定期テストについて話しててね。
そして、範囲を一周しかしてないのに点数高い子いるの。(尊敬)
そしてね。私は、3週とかやってるのに、点数は全部合わせて約500点中400点。それでね。

「えー!?やば!?〇〇まじで!?w私は…ちゃんと勉強してるのに点数低いの…」

って言ったら、もう一人の子が、

「それは、勉強法に穴があるからだよ。」

って言って、それはわかってたのね。でも、「お前が馬鹿だから」みたいな雰囲気出してくるの。ひどい。私、人が言ってることは、必ずしも真実ではないと思うのね。言いたいけど、「こんなこと言ったら嫌われるから伏せとくけど、少し緩めて言ってみよ。」みたいな感じで、言うんだよ。気にはしてるけど、別に怒ってないし。
あと、大体の人って。
簡単に言うと、

「休んでたけど、大丈夫?」
「うん!大丈夫!元気だよ!」

って言う感じ。(わかりやすいかな?)
まぁ、強く言われたし、多分私、その子に嫌われてると思うのね。
私も、その子のこと苦手なとこはあるけど、いいところもあると思うよ。苦手なところは我慢し合って行くの。

あとね。ほぼ毎日なんだけど、さっき出てきた天才ちゃんおるやん?(?)それで、その子と移動教室の時一緒に話しながら移動してるの。そして、話してる途中、その子が割り込んできて、私が最終的に抜けるみたな感じ。様子見て入ってきて欲しい。話途中なのに遮られるっ。

もう、私は一人でいたほうがいいのかなって思っちゃう。邪魔者なのかなって。私のことが嫌いな人は私がいないほうがいいって思ってると思う。ネガティブなこと言っちゃってごめん。本当に自分も自分のこと嫌いだし、言いたいこと遠慮して何にも言えないし…。自分ってダメだなって。


でも、でもね、私を元気づけてくれるのが、みんなと一緒にいられることと、歌をうたうこと。私は自分の声が嫌いだけど、声を使うのが好き。まえにね。友達が、
「さらちゃんのこえは、聞いてて落ち着くし、とっても綺麗」
って言ってくれたことがあるの。だから、元気もらった。とっても嬉しかった。だから、その声でみんなのこと癒してあげたいなって。喉は元々弱いのかわからないけど、ガラけちゃう。でも、みんなのこと少しは癒してあげたいし、その声で私は自分の好きなことがしたい。

声を使うなら、「歌い手」「声優」。
自分の趣味に合わせるなら、「音楽系の仕事」「医療系の仕事」「もの作り」。

悲しいことはたっくさんあるよ。でも、でもね。楽しいことだってあるし、嬉しいことだってある。自分のことは嫌いだよ。でも、好きって言ってくれる人もいるし、私のことを推してくれている人もいるって考えると、とっても頑張れる。だから、悲しい思いをしている人とか、楽しくなりたい人に、届けたいなって思った。


この話続いてるかな?途中から内容変わってるよね…w
読んでくれてありがとう。

サポート者募集中!推しグッズ集め、学校などで使わせてもらいます!