見出し画像

よくなってきたぁ、からの誕生日

相変わらず鬱の波が押し寄せます。寝ても寝ても眠い、やる気も特にない、皮膚科に行くのも整体に行くのも、お風呂も億劫な毎日。気分はそこまで悪くなくなったけど、季節の変わり目のせいなのか、なんなのか、眠くて眠くて仕方のない日々が2週間くらいあったように思います。

そんな日々が一転し、目の前の霧が晴れたような、なんだか思考がくっきりして清々しいような、そんな感じになりとても良い気分で誕生日を迎えられました。あぁ、私は春が大好きだったなぁー。桜が好きで、自分の誕生日もあって、新しい事が始まるようなそんな気持ちのするこの季節が大好きだったという事を思い出しました。

思考がくっきりしてきたせいか、最近はどうしても求人を見てしまいます。何か新しい事がしたい。自分がしたかった事がしたい。でもそれがなんなのか、、もうちょっと時間が必要な気もします。

そう慌てずに、もうちょっとこの春の時間を楽しもうかなーとも思います。焦ったらだめ、それを言い聞かせています。先週まですごく暖かくて木々は芽吹いたり、春の花も随分咲き出してたけど、昨日は一瞬雪がチラついたり今週はずっと雨だったりするみたいです。不安定なところも春っぽいな、と思います。

今週末は鬱になってから初めて友達と会う約束もしてみました。はぁ、、出かけたり友達と会ったりやっとできるようになってきた、これでも随分回復したな自分笑
今日も自分褒めをして眠りにつきます。
世界の人みんなが少しでも幸せに眠れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?