見出し画像

不調が続いたり、面接が決まったり

あっという間の7月。

トラウマからくる鬱や不安感は、順調に回復してる気がしたものの、一歩進んで二歩下がるような、行ったり来たりの毎日。

体調的にはだいぶよくなったと思ったのに、ここへ来てまた激しい腹痛、頭痛、ホットフラッシュのような身体の火照りが繰り返された。終わりじゃなかったのかー!!残念。。

抗うつ薬を2種類飲んでいたけど、1種類を減らし始めている。
はっきりいって私はこの抗うつ薬が効いたのか、自分でわからない。全く効かなかったって事もない気もするけど、飲み始めて確実に良くなった!って感じでもない気がする、私の場合はね。
時間をかけての休養と心理療法(カウンセリング)が自分にとっては効いたように思う。とにかく休む事が大事だった。鬱の初期段階では、この休む、って事すら難しかったけどね。

あぁでも、寝れなくなってしまったのを助けてくれたのは、確かに抗うつ薬(の副作用)だったな確実に。やはり飲んで良かったかな。
それにドクターにもコンタクトできず治療が何もできないでいた時は、とても不安だったから、投薬治療を始められて、治療をスタートできたっていう安心感がプラセボ効果となったかも知れない、自分の場合は。

とにかく、6月は全体的に調子が良くなかった。散歩や料理をしよう、っていう気力もなかった。食欲もなかった。
なんか、自分に対してイライラしている、というか、
自分が何もできない人間だなーと思ってしまっているというか、
自分の力不足?に対して自分がつらい、と思っている、というか、、

なんかそこら辺が自分の中にあって、お腹の奥の方に溜まってる感じがする、、すなわちこれが「なんかしんどい」っていう自分の今の気持ちな気がする。次のカウンセリングで話そうと思う。

そんな中、来週仕事の面接が決まった。旅行会社。週2、3回のアルバイトからはじめられるところがありがたい。会社の雰囲気や仕事内容などまだわからないけども、書類選考に通ったみたいだし、一歩進んだ感じで嬉しい。

友人とも会ったりしだしてるけど、なんだかいつも微妙。
人と話したりが微妙というか、コミュニケーションなんだか忘れちゃったのかな。面接なんてできるのかなー

ま、とりあえず落ちてもいいから、練習と思っていってくるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?