見出し画像

寝てばかり、夢を見てばかり

毎日毎日たくさん寝ています。こんなに寝るってやっぱりおかしいよね?普通こんなに眠れないもんだよな〜なんて思っています。そういえば、40歳を超えたあたりから、若い頃と違ってあまりたくさん眠れなくなって、例えばアラームを設定しておいても、だいたいその前に目が覚めてベッドの中でアラームが鳴るまで待っていたりしました。
やはり、こんなに眠るという事は、まだ自分は本調子じゃないんだよね?と毎日自分に問うています。
そして、その、毎回毎回の睡眠ごとに夢を見ます。最近は家族や昔の友達との夢が多く、設定が事細かくて、なんかいちいち可笑しいです。
夫は別にいいじゃん?面白いじゃん?と言いますが、私はなぜか夢を見るのがあまり好きではないようです。できれば見たくないです。こんなにも毎日、毎睡眠ごと夢を見るのが、なんかとても嫌です。別にいいじゃん?と言われると、確かに特につらい夢ではないのでいいのかも知れませんが、たまにならまだしも、ここまで毎回なので嫌なのかも知れません。

とにかく毎日毎日たくさん寝てて、一体どうなってるのか。。体調は少し良くなっていて、気分もそこまで悪くはありませんが、いろんな事への意欲はそんなになくって、とにかく1日3回くらい昼寝して尚、夜もきちんと寝れます笑 

いつまでこんなに眠るのか。
明日はカウンセリングなので、そんな事も含めてお話ししてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?