見出し画像

24w5dの妊婦メシ

今日は妊婦健診。
赤子、問題なく成長中。
病院ってなんだか疲れるよなー。
お昼食べて昼寝して、夕方ようやく、いま受けているシュタイナーの講座の復習などする。
シュタイナーも、出産前に出会えてよかったことのひとつだなー。
立派なハイリスク妊婦(高齢)のため、旅行や遠出はもう諦めて、時間とお金は勉強につかうことにしてる。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
2023.06.12.Mon

∞∞予定日まであと107日∞∞
【朝8:30】
★雑穀米
★ご飯のおとも(ふりかけ・ちりめん山椒)
★ごぼうとれんこんのきんぴら
★納豆
★熟成塩白湯

昨日の教訓から今日も米の朝食。
やっぱりよい。
病院の2時間前にギリギリ間に合ってよかった……。
(今日は血糖検査)

【昼13:15】
★タルマーリーのパン
★揚げ物(スコッチエッグ・メンチカツ・コロッケ各1/2)
★カレー少し
★トマト1/2
★パイナップル&キウイ

タルマーリーのパン大好き。
揚げ物は、病院の近くのお肉屋さんのもの。
通る度にいつか買ってみようと思ってた。
検診終わりで、料理する時間なく野菜不足……。

【夜20:30】
★タルマーリーのパン(くるみとオレンジピール
)
★オムレツ(ほうれん草・しらす・チーズ)
★とうもろこし
★ブロッコリー
★スープ(ビーツ・ブロッコリー・にんじん・エリンギ・玉ねぎ)

昼間の揚げ物が胃にもたれて食欲がわかず。
今日は血液検査で血を抜かれたので、ビーツとほうれん草で鉄分補給。ついでに、しらすでカルシウムも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?