見出し画像

26w6dの妊婦メシ

2023.06.27.tue

∞∞予定日まであと92日∞∞

今後に備えてコープ自然派に加入しようか検討中。お試しセットを頼んでみました。

野菜は4種類。その時々で変わるみたいです。
今回は、小松菜・ミニ青梗菜・キュウリ・玉ねぎ。

ヨーグルト食べてみたけど、すごくクリーミーで美味しかった。

お腹が大きくなったり赤ちゃんがいたりで買い物がしづらくなるというのもあるけど、なにより子どもに安心&安全なものを食べさせたいと思って。値段も、スーパーで買うよりは多少割高かもしれないけど、続けられないほどじゃないし(むしろ思ってたより手頃だった)。

あれこれ選んで注文するのも、外出できない間の気晴らしになりそうだし、加入してみようかな~と思ってます。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

【朝9:10】
★鶏おこわ
★酢納豆
★ブロッコリー・トマト

酢は、鉄分・カルシウム・ビタミンの吸収を高めると病院でもらった食指導に書いてありました。
酢納豆は正解だった!

【昼13:30】
★全粒粉パン
★スムージー(アーモンドミルク・小松菜・パセリ・バナナ)
★ほうれん草とチーズのスクランブルエッグ
★豚ヒレのジャーマンポテト
★ヨーグルト

昼も鉄分摂取意識で。
キタアカリはビタミンCの含有量が多いそうです。(お店のポップに書いてあった) 鉄の吸収にはビタミンCも大事だからね。

【間食15:30】
★梅ジュース

【夜19:00】
★五分づき米(キヌア入り)
★青梗菜の卵スープ
★ピーマンとベーコンの炒め物
★厚揚げと切り干し大根の煮物
★空豆
★チョコレートケーキ

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?