しぃしぃ

このブログは過去の私の日記を素に書いていきたいと思います。そこで緩く自己紹介をするので…

しぃしぃ

このブログは過去の私の日記を素に書いていきたいと思います。そこで緩く自己紹介をするのであれば、中学生時代は不登校として過ごしました。!よろしくお願いします!

記事一覧

頑張るという事について考える話。

⚠️書き終わった後に読み返すととても長いブログになっています。長めのブログなので寝る前に寝落ち寸前に読むか、、とにかくとても長いブログです。 それでも読んでくれ…

しぃしぃ
3年前
5

私のHSCの話。

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 今日もお疲れ様です、しぃしぃ。です!🌼 さてさて今日のお話はHSCについてです。 前回のブログの最後に# をつけていまし…

しぃしぃ
3年前
1

不登校の話。

初めまして、しぃしぃです! 今日から私の経験した話や今まで書いていた日記などを素に、のんびりゆっくりマイペースにブログを書きたいと思います! さてさて、題名の通…

しぃしぃ
4年前
14

頑張るという事について考える話。

⚠️書き終わった後に読み返すととても長いブログになっています。長めのブログなので寝る前に寝落ち寸前に読むか、、とにかくとても長いブログです。
それでも読んでくれる貴方へ、ありがとう。
でもやっぱり最後まで読んでくれたら幸いです。

頑張れ!頑張ろう!頑張る!などの言葉を私達は普段から何気に使う事がよくあると思います。
私も実際にそうです
学校頑張ってね!とか。

けど頑張るってなんでしょうか?

もっとみる

私のHSCの話。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
今日もお疲れ様です、しぃしぃ。です!🌼

さてさて今日のお話はHSCについてです。
前回のブログの最後に# をつけていました!!
HSCは5人に1人で「ひと一倍敏感な子」
と言われています。

私がHSCと気が付いたのは、不登校になった後だったので中学生活は本当に苦労しました😅
ですが自分がHSCと知った後は
「あ〜そうだったのか❗」ととても納得し

もっとみる

不登校の話。

初めまして、しぃしぃです!
今日から私の経験した話や今まで書いていた日記などを素に、のんびりゆっくりマイペースにブログを書きたいと思います!

さてさて、題名の通り私は中学生時代不登校でした。
不登校になった理由は1つでなく、色々な事が重なり教室に入りづらくなってしまいました。
私の話はまた後ほど話すとして、、?

私が不登校の時常に心掛けていた事は

自分を認める事、自分を愛する事、感謝する事。

もっとみる