私のHSCの話。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
今日もお疲れ様です、しぃしぃ。です!🌼

さてさて今日のお話はHSCについてです。
前回のブログの最後に# をつけていました!!
HSCは5人に1人で「ひと一倍敏感な子」
と言われています。

私がHSCと気が付いたのは、不登校になった後だったので中学生活は本当に苦労しました😅
ですが自分がHSCと知った後は
「あ〜そうだったのか❗」ととても納得しました。


私のHSC学校編は


あれは小学生、中学生の頃学校から帰宅すると手洗いうがいの後すぐにリビングで倒れて死んだかの様に寝ていました。
とにかく疲れていてもう何も考えられないくらい疲れて寝ていました。


他にはクラスに居る時とにかく周りが気になる!
もう私の心は何処にあるのだろうかと思う位で、、、
教室に居れば皆の話し声が聞こえてくるので基本的に色んな話を聞いていました😉それがプラスになる事もマイナスになる事も沢山ありましたね😅


人の表情を読みすぎてしまう!
これは自分が不登校の時先生と話している時に気付いた?訳ですが
何故か先生の表情から色んな感情を感じ取ってしまって余計に疲れて学校に行きにくくなるという事が多々ありました

後私はとても緊張してしまいます。
新学期にクラスの皆の前で自己紹介!なども緊張しすぎて自己紹介プリントが破れてしまったことも😅

直ぐにお腹が痛くなってしまって身動き取れない事も、、、

ざっと書くとこんな感じになりますが次回はもう少し詳しく書いて行けたらなと思います!!!

はぁ、また突然終わらした感出てしまった🙃
HSCについて書く事は決めていたのですが中々もしこれ私だけだったならどうしようかと悩んでしまって中々投稿出来ず…😓

次回のブログは体験談書ければなと思います!
今回も読んで下さりありがとうございました❗

※写真は昨年行った空中庭園でございます。
夜景は心が落ち着くしでも見ていて切なくなるしとてもだいすきです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?