しぃしぃ

このブログは過去の私の日記を素に書いていきたいと思います。そこで緩く自己紹介をするので…

しぃしぃ

このブログは過去の私の日記を素に書いていきたいと思います。そこで緩く自己紹介をするのであれば、中学生時代は不登校として過ごしました。!よろしくお願いします!

最近の記事

頑張るという事について考える話。

⚠️書き終わった後に読み返すととても長いブログになっています。長めのブログなので寝る前に寝落ち寸前に読むか、、とにかくとても長いブログです。 それでも読んでくれる貴方へ、ありがとう。 でもやっぱり最後まで読んでくれたら幸いです。 頑張れ!頑張ろう!頑張る!などの言葉を私達は普段から何気に使う事がよくあると思います。 私も実際にそうです 学校頑張ってね!とか。 けど頑張るってなんでしょうか? 頑張ると検索を掛けてみると “困難に耐えて努力する” “自分の意見を強く押し通す”

    • 私のHSCの話。

      おはようございます、こんにちは、こんばんは! 今日もお疲れ様です、しぃしぃ。です!🌼 さてさて今日のお話はHSCについてです。 前回のブログの最後に# をつけていました!! HSCは5人に1人で「ひと一倍敏感な子」 と言われています。 私がHSCと気が付いたのは、不登校になった後だったので中学生活は本当に苦労しました😅 ですが自分がHSCと知った後は 「あ〜そうだったのか❗」ととても納得しました。 私のHSC学校編は あれは小学生、中学生の頃学校から帰宅すると手洗いう

      • 不登校の話。

        初めまして、しぃしぃです! 今日から私の経験した話や今まで書いていた日記などを素に、のんびりゆっくりマイペースにブログを書きたいと思います! さてさて、題名の通り私は中学生時代不登校でした。 不登校になった理由は1つでなく、色々な事が重なり教室に入りづらくなってしまいました。 私の話はまた後ほど話すとして、、? 私が不登校の時常に心掛けていた事は 自分を認める事、自分を愛する事、感謝する事。です。。。 私は学校に行っていない時間はただただ自分について考えて自分の幸せに

      頑張るという事について考える話。