見出し画像

歌絵本「おーいかばくん」CD付き

みなさんこんばんは☺︎今日は0,1,2歳児に大人気だった歌絵本のご紹介です!

おーいかばくんは、とってもゆったりした曲調の歌のCDがついているのですが、

この歌が子どもには心地いいようで、歌が始まると、のそのそ集まってきたり、歌い出したり、「おーいかばくーん!」と呼び出す子がいたり、絵本が表に出ていると人気過ぎる現象が起きるので、先生が読む用の絵本にしていました☺︎

泣いていた子がこの歌をかけると泣き止んだり、起きる時にBGMで流したりすると寝起きが良くなることもありましたよ✳︎

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

画像1

絵本「おーいかばくん」

詞 中川いつこ  絵 あべ弘士

こちらは歌絵本でCDが付いています!

直接歌って読んであげるのもよいですし、CDをかけて読み聞かせを楽しんでも良いかと思います。

歌の一番を紹介するとこんな感じで

おーい おーい かばくん 

きみの せなか かたいのかい 

 それとも ほんとは やわらかいのかい 

 かたそうで やわらかそうで 

やわらかそうで かたそうで 

 おーい おーい かばくん 

きみの せなかに のりたいな

ほのぼのした歌詞ですが、子どもにとってとても心地よいのだと思います♪一緒に歌いながら是非楽しんでみてください。

何かあった時にかばくんによく助けられました♪

ありがとうかばくん。

オススメです!

画像2

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

スキ、コメント、フォロー お待ちしていますね‪☺︎

sapo✳︎