見出し画像

美容Dayは日常、美狂いは責任🌹美しくないと仕事しちゃダメです。


この動画の中の、

「美しくなきゃ、仕事しちゃダメですね」

って言葉を従兄弟が気に入ってる。笑


私にとって美容Dayは、日常で、

美狂いは責任です🌹


美容整体→マツエク→エステ→マッサージ

マッサージ→歯のクリーニング→美容院

整骨院で鍼灸


これ、3日間のスケジュール。

これ以外に仕事もしてます笑

エステとマッサージは、必ず2時間。


ハードだと言われるけど、これ、日常。

眠くても、必死に起きるのって、

「美しさ」という原動力があるから。


ちなみに、東京出張中はマッサージは毎日です。


デート前はマッサージかエステからの美容院は
絶対です🌹


美狂いは責任。


だって、

「煌びやかに美しく生きる」


女の生き方を発信している私が、

メンテナンスをしない、自分の体に構わない、

時間もお金もかけない、

たるみ放題、老け放題なんて、


説得力、皆無。


お前が言うな!になります。


女は、美しく在り続け、
美しくなり続ける生き物。


生きた日が1日増えるごとに、

経験が増えるんだから、

当然、中身も美しくなり続けなければ
不自然。


外側だけ美しくても、中身が汚いなんて不調和だし、

外側が美しくないのに、中身が美しいって無い。



この数ヶ月、メインで使ってる
スキンケア。
アイクリームとクレンジングもこのライン。
値段は高いけど
やっぱり良いものは良い🌹
お肌の調子を見て変えるけど、
今は徹底して使い続けています🌹
手前のクリームは60,000円やか70,000円やか
そんぐらい。


体は、自分ではケアできない。


背中のケアなんて物理的に無理だし、

プロに委ねるのが1番。

偏らないように、東洋医学、エステの機械、
オールハンド、様々なアプローチ。


髪の毛は、ツヤと似合っているかが命だから、
いつもお任せ。

今回は、トーンダウンした美しい色にしてもらったよ。

形容できない色。


歯は、健康と美意識の象徴🌹


今月、二黒土星は北東廻座。

年盤では七赤金星が廻座しているから、
もちろん歯に気をつける。

10月の西廻座もそうだったし、

一生、大事です。


これも自分では限界があるからプロにお任せ🌹

クリーニングもピンキリで上手い人と、
普通の人がいて、保険診療だと普通のことしか出来ないから、保険適用外のところでしてもらっています。

ツルツルでピカピカになる🌹✨

七赤金星は、歯並びが大事だし、
虫歯1本で運勢が弱まる。


私は、七赤金星同会だから同じです。


つーか、人前で喋る仕事をしてるんだもん、
歯並びも唇のツヤも大切よ。


もちろん、ホームケアもしますよ。

ただ、ホームケアは、
エステの補助的な感じ。

ただ、しないよりする方がいいに決まってます。


自覚している以上に、体は疲れているから、

大切にすると体の優秀さ、頑張りに
感謝が湧くよ。

体って本当に凄いんだから。

週1のヘッドマッサージも欠かせない。

私は、noteを書いたりYouTubeを撮ったり、
思考をよく使うから、

頭皮が凝りやすい。

頭皮が凝ると、たるみやすいし、首が凝るし

いいことは何もないからしっかりほぐしてもらう。

部分的に「点」で見ないで、繋がりで見ること。


全て繋がっているから。


足ツボなんて、めっちゃ正直。

全て繋がっているから、

日課です。


たまにマッサージしても、その場しのぎで
繋がる可能性は限りなく低いし、

腕がない安価なところに行くと、知識も経験も
少ないから、テンプレ通りにしかしてもらえない。

カスタマイズできる人を選ぶべきよ。

在り方、内側も自分ではメンテナンスも、

改善も出来ません。


体と同じで、プロにしかわからない領域だらけ。

自分の思考を変化させ続けていない人は、

在り方の素人なんだから、わからなくて自然ですが、

知ろうとしないのは不自然。


私が、食べても太らないのは、

蓄えらない体だから、

太らないんじゃなくて「太れない」と教えてもらって納得。

いいことじゃないよ、これ。

体にとっては。

ただ、美脚命、ウエスト55センチが好みの私には
ありがたいことだから、

ね、自我は矛盾を生む。

まあ、太れない体を活かすことに使っていればいいのよ。

体を整えると、頭が整う。


中身を整えると、外側が整う。


美狂いは責任です、やはり🌹


美狂いって、見た目だけじゃないからね。

美しさという、抽象的なことを考える、

全ての美しさにこだわり続けるのが、

美狂いです。


スカートの丈の長さ1センチにもこだわる。

基準は、人それぞれだけど、

何を纏うか?は、


今日どう生きるか?


と、同じです。


もちろん、香りは、

高貴で優雅で優美なこれですよ🌹


従姉妹が「もったいなくて使えない」と言ってたから、

「貧乏になるよ!」って言っておいたわ笑


香水あるあるのトワレじゃなく、
パルファンだから香りが長く残るし、
色んな香りが楽しめる🌹

香りに重厚感があるんです、

オードパルファン
SAORI YAMAMURA

には。

四緑木星は、香りが大切だから、
纏ってね🌹


まもなく、今年最後の販売期間をお知らせします🌹


クリスマスプレゼントにピッタリ🌹🎁

我が家は、玄関もお手洗いも廊下も寝室も
この香りだから、消費量が凄いんだけど、

この香りに包まれて過ごし、

この香りに包まれて眠るのは、

とっても幸せ🌹


頭がうるさい時もこの香りでリセット。

香りも美しさ、美狂いの一環です🌹


だから、見た目の美しさをめっちゃ大切に
している🌹


金箔の揺らぎで、宇宙を感じる🌹✨


高貴で優雅な香りを、香ったことがない人は
最初はきつく感じるらしいけど、

至近距離でつけてる可能性が高いよ。

からの、ラストノートまで行くと、

美しい香りを感じられます🌹


まだ、手に入れていない人は、
販売期間をお楽しみに🌹

香水をつけない女に未来はない🌹

ココシャネル

香水を纏わない女に「今」はない🌹

SAORI YAMAMURA


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!