見出し画像

人はみんな絶対に死ぬから、生きることを真剣に考える🌹



まずは、

【お知らせ🌹】

先日販売した個人セッションをお求めの方に、

日程などのお知らせのメールを送っていますが、返信がない方がいらっしゃいます。

こちらからのメールが届いていない場合、
迷惑メールフォルダなどをご確認ください。

メールが届いていない場合、ネットショップの問い合わせよりご連絡をいただけますようお願いします。

急に涼しくなって体調を崩しやすいから、
みんな気をつけてねー🌹



10月は、必要なものだけを選んで不要なものは捨てる月。

まあいっか〜。と、野放しにしてきたことのツケは必ずきまーす🌹

特に、人生を歩む姿勢、つまりは生き方、在り方について。


サムネイルは次女🌹

もうすぐ誕生日なんだけど、今年の誕生日プレゼントは、

大好き極めて、毎日観ている、
東京MERのコスプレ🌹


菜々緒が演じるなつめさんのファン。

なつめさんが着ている色のスクラブを探せなかったから、
(胸元に見えているブルーと同じような色)

ピンクにした🌹


刺繍も入れてもらったよ🌹


出動する時はヘルメット必須。
ペンライトに名札も。

スクラブはレディースのS、パンツはXS。

可愛すぎる♥️


イヤホンもしっかり装着🌹

ちなみに、これを着てなにをするかって、

東京MERを観るだけなんだけど、めっちゃ嬉しそう🌹


誕生日プレゼント、欲しいものが浮かばないって言うから、
私がなりきりセットを提案したら乗ってきた🌹


物欲が凄かった次女が、とうとう欲しいものが
なくなって、やっぱり、

物質より精神の充実に行き着くんだなと。


また、物質を欲しがる時が来るだろうけど、

人は、

精神の充実に行きつく。


物質を欲しがるのは、経験が欲しいからだからね〜。

子どもは。

好奇心を満たす為に物質を使うだけ。


いつしか人は、欠乏感や不足感や見栄の為に、
物質を利用するようになる。

ちなみに、人間という生き物も物質です。

これをやっているとキリがないからね。


医療もののドラマは、

生死を真っ直ぐに感じられるから、
私は大好き。


そういえば、次女が聴診器で私と長女と自分の
心臓の鼓動を聴いていて、

私も次女の心臓の鼓動を聴いたんだけど、

めっちゃ落ち着く。


命の音は、めっちゃ落ち着く。


毎日、ムスメズの命の音を聴く🌹


人間は、必ず死を迎える。


死ぬことがわかっているから、生きるんです。


どうせ生きているんだから、
私は、楽しく生きたい🌹


生きていることが、生きがいだから。


生きることに、どれだけ向き合って、

生きること、命というものを、

どれだけ愛せるか。


じゃないですか。


いつも未来に不安を考える人って、
恐れがあるんだけど、

究極は、死ぬことへの恐れ。

で、

自我が強いと、必ず大いなるものから分離しているから、

死ぬことへの恐れはなくならない。


命を無条件に包みこみ、
生死を無条件に愛すると、

「死」への恐れはなくなる。


つまりは、

受容力。


自分自身を受容するまで、いつもなにかしらの
恐れが根底にある。

恐れを避ける選択をする。

まあ、これが悪いことではなくて、

ただ、恐れから逃げ続ける人生って、

終わりなき鬼ごっこ


ですから、いつも鬼を警戒して、逃げ続けなければならない。

しんどいと思う。


怖いことはGO、なんて
使い古された言葉だけど、

怖いはGOなんです。


やってみなければ、わからないから、

恐れは幻想だということにも、
恐れをジャッジしなくていいことにも。


情報を入れと情報デブになると何度も書いているけど、

情報デブが入れてるのは、情報じゃなくて、
雑学です。


中途半端に知った気になるから、
怖いだけ。


人は、自分が知らないことが怖いんだから。

その怖さは、人それぞれ。


やったことがないことをすることが怖い人もいれば、

自分とは全く違う価値観、知らなかったことを知り、
自分が責められている気になる人もいる。

これも、恐れですからね。

後者は、根深いし頑固。


自分は正しいと思い込まないと怖いから、
思い込んでいるだけです。

自分は、多数派に合わせて「正解」を選んできた、

または、誰かに好かれる為に「正解」を選んできたのに、
全く違う価値観を聞くと、

自分が間違っている、自分の正しさを壊される気になっているだけ。


だから、オートマチックに被害者ヅラです。

正解不正解で、思考すると苦しいよ。


誰でもわかる確かなことは、

自分を含め、全ての人が死ぬということ。


肉体は必ず死ぬのが、自然の摂理。

死ぬからこそ、繋ぐことが出来るし、
生きているからこそ、繋ぐことが出来る。


死ぬ日が来るまで、死ねないんだから、

大きく望んで、予想もしないステージで、
予想もしない景色を見続けるよ、私は。


予想もしない幸せを受け取り続ける🌹


ということは、

「自分の都合」という主観だけで、
世界を見ていては、予想もしないことは起きないし、

今と明日が同じ思考だと、同じことしか起きない。


精神の成熟が、私はとても幸せ🌹


ところで、

「海のはじまり」の大竹しのぶの演技力ったら!!

「魅せつける」とは、こういうことかと、
魅せつけてくれたな〜と🌹


3話あたりから、大竹しのぶが映るだけで
泣けて泣けて。


母親役を演じたら、比較対象がないぐらい
圧倒的な演技力。


「missing」の石原さとみの女優魂も、言葉で表現出来ないんだけど、

仕事に全てを捧げるって、こういうことなんだなと。


ネタバレになるから、内容は欠かないけど、
精神不安定になった母親を演じるには、
華がありすぎると言われた石原さとみは、

どうしたら髪の毛を傷ませられるのかを美容師さんに聞いて、
ボディソープでシャンプーをして傷ませて、
肌荒れさせて、体型も緩くしたんだって。

ちゃんと唇も荒れていて、髪の毛も傷んでいて、
悲壮感しかなくって、

華が全くなくて、もう、あっぱれ。


髪の毛のケアも、肌のケアも、
私には想像がつかないぐらいしているだろうに、

ひとつのドラマの為に、あれだけビジュアルを
病ませるって、凄いよね。


リカバリーが大変だとかなんとか考えていたら、
出来ないもん。

でも、ドラマが終わった後、
めっちゃリカバリーに時間を使っているはず。


髪の毛が傷んでいるだけで、悲壮感が漂って、
苦労してるように見えるって、よーくわかるから、

髪の毛のケアは、めちゃくちゃ大切🌹


眉毛が細くて、アイラインが太くて、ロングヘアの中年期の方は、

マジで古臭く見える。

1990年代にいるみたい。

これで、前髪がトサカならタイムスリップよ。笑

古臭いって、清潔感がないからね。

そして、美意識の欠落と、成長の無さの表現。


眉毛が細くて違和感がないのは、1990年代だけです。笑

アイラインが太くて違和感がないのは、
ギャルだけです。


話がそれたけど、

「海のはじまり」も「missing」も、

生きること、大切な人を失うことはどういうことかが
丁寧に描いてあって、

ラストは、

観ている側に受け取り方を委ねている

という共通点が、私は好き。


視聴者の想像力で、変化するドラマ、
素敵🌹


SNS断食をしていると、
マジで、繊細なことに意識がいくよ。

私はSNS断食がめっちゃ向いている。


雑学を入れない人生は、豊か🌹


無料で学んだ気になっても、意味がない。


真剣に学ぶから、知ることが出来る。


そして、

知る必要がないことが溢れていることが
よくわかる。


情報デブになると、

「今」の自分にはわからない、知る必要がない情報が、わからなくなるからね。

情報の取捨選択が出来ないのは、

自分に必要なものをわかっていないから。


SNS断食をやってみればわかります。

よそのお宅の晩ご飯やお弁当、外食、旅行、買い物、
それって、本当に、

生きることに必要なの?

憧れたら、どうしたらそうなれるのかを
徹底的に分析すればいいだけ。


それよりも、

自分を感じることが最優先です。

自分を感じることは、世界を感じること。


今、生きていることを感じること。


私は、生命というものがとても好きだから、

生きることに纏わる全てに興味があって、
好奇心が止まらない。


ちなみに、小麦粉断食はマジでしんどい。笑

好転反応で、デトックスが始まるから
それがしんどい。

だから、最近、体調が良くない。

とゆうか、体調が良くなるための体調不良的な。

めーっちゃよく寝る。


調べによると、

「グルテンフリーの生活に移行すると、一時的に体調不良を感じる場合があります。これは好転反応と呼ばれる現象で、体内に溜まっていた不要な物質や毒素が排出されるためです。

主な症状として倦怠感、眠気、めまい、頭痛、肌荒れなどが挙げられます。

好転反応が始まるのは通常1週間程度ですが、個人差があり、遅い場合は1ヶ月ほどかかることもあります。日頃からグルテン摂取量が多い人ほど、症状が重くなりやすい傾向にあります。」


倦怠感、めまい、眠気、頭痛、該当。笑

特に、めまい。

貧血もあいまって、とにかく目眩が酷かったんだけど、納得。

女性の体はグルテンで出来ている。

と、言われるほど、
女性はグルテンが入った食べ物が好きだもんね。

私は、グルテン中毒になっていたから、
そりゃ好転反応もきついわ。


また、張り切って食べて、グルテン抜きをしたら
またこの体調不良が続くから、
食べない。

とゆうか、これだけ体が拒否しているなら、
入れない。


脳は、いつでもグルテンを欲しがるけど。笑

脳は、誤魔化せる。

ならば、それを、

「望む未来」に使うだけ。


グルテンが抜けるまで、3ヶ月ぐらいらしいけど、
楽しみ〜🌹

やってみないとわからないし、
この肉体を使わないとわからないことだらけなんだから。


わざわざ人の体験談を読みまくっても、意味はない。

自分で体験したことが、自分の事実なんだから。


断ち切る、滅することにもってこいの10月、
体が欲しがらないのに、脳が欲しがるものも、

今に必要がない思考も、捨てる。


私は、願いに通じない思考は、
どんどん捨てていく🌹


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!